Homeその他>馬鹿が書いた記事かな?

Tue2015.10.13

馬鹿が書いた記事かな?

LINEの返信が遅いなぁ…その理由は彼の「男性脳」にアリ


ニコニコニュースより。
この頭の悪そうな記事は間違いなくマイナビだな、と思ったら違いました。
どうやら女性誌みたいですが凄い的外れな記事を書いてるようです。
女性誌によくある男考察の記事は大抵的外れですがこれもその典型ですね。


主題としてはLINEやメールを返さない男が多い事にたいする内容ですが、
この記事では男がシングルタスクだから返せないという訳のわからん結論でした。
シングルタスクorマルチタスクは個人差であって性差ではないんですがねぇ。


そもそも人類の大半9割以上はシングルタスクです。
シングルタスクなのに無理に同時作業をやって効率を落としてるのにそれに気づかずドヤってる自称マルチタスクの人間はいますが、
本当にマルチタスク可能な人間は人類全体の2%だけしかいません。
つまり性差ではなく個人能力の問題。
男がシングルで女がマルチというこの記事は明らかな誤りだという訳ですね。


そもそもシングルタスクでもトイレや食事中くらいなら普通に返事は出来ます。
じゃあ何で返信しない男が多いのかなんて簡単。

面倒だから

これ以外の理由なんてない。
後は俺の場合返事をする必要性がないどうでもいい内容なら返信しませんね。
以前彼女から「リンゴの皮1回も切らずに全部剥けたよ!」というメッセと画像が送られてきましたが、
俺の中では「ほ~ん、で?」という感想しか浮かばなかったのでそのまま返信しませんでした。
そしたら10分後くらいに「はい、既読無視キター」という内容が送られてきた。
そのメッセを見た時の俺の感想は「はぁ・・・めんどくさ」でした。
大半の男はこんな感じ。
特に要件がある訳でもない重要な連絡でもない中身の無い内容にいちいち反応するのが面倒なだけ。


女性誌だから記者も女だと思いますが、男心というのを全然理解してない事がよくわかります。
緊急性があって即返事が欲しいなら電話するか直接会いに来ればいいだけの話。
メールやメッセなんて見るまでに数時間、場合によっては1日以上見ない場合もあるんだからそれで即返事を求めるのはおかしな話です。
調べてみると女が男に既読無視された時の対処法とか載せてるサイトが結構ありますが、
基本的に面倒、もしくは返事の必要性を感じない内容だからスルーしてるだけであってほとんどの対抗策は的外れでしたね。
まぁただの雑誌にいちいち文句を言うのもアホらしいですが、
金貰って記事を書くのならもうちょっとマシな内容にしてほしいものですわ。(まぁ○日新聞よりはマシか
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1796-e43c4ee9
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村