HomePS>進めていく

Mon2015.10.12

進めていく

10/1に発売されたよるのないくにですが、
先週は夜勤だった事もあって全然プレイ出来ませんでした。
土曜は出かけてたし夜勤明けで眠かったのもあって全然ゲームしませんでした。
そんなこんなで全然プレイしてない状況でした。


まだラストアスもクリアしてないし、11/6に出るBO3までに両方ともクリアしておきたいですよね。
そういう訳で少しやる気を出して今日は午後から夕方までちょっと頑張ってました。


今は大体5時間程やった感じですが、やはりアクションゲームとして見ると凡ゲーですねぇ。
まぁコエテクに高いアクション性を期待する事に無理があるんですが、
せめてジャンプくらいはデフォで出来るようにしてほしかったですねぇ。
動きが軽いのは非常に良いと思います。
最近のゲームは和洋問わず動きに慣性がついてたりモッサリしてる物が多いですが、
このゲームは動きが軽いのでそこは結構やりやすくて良いですね。


操作性は良いだけにカメラワークは残念です。
普通の3Dアクションのように上下左右自由に回せるようにすればいいのに、
上下は遠近を切り替えるだけなので操作の違和感が半端ない。
操作性は良いのでこのままで全く問題ありませんが、
カメラワークだけは普通のゲームのようにしてほしいですね。


ただキャラはやっぱり可愛いですね。
アーナスもリュリュも普通に可愛いのでブヒれます。
逆に言うとアニメ系キャラに馴染がない人にはただの凡作アクションですね。


しかし色々と惜しいゲームだと思います。
世界の雰囲気は凄い良いのに自由に動き回れない。
基本的にステージクリア方式のアクションなので自由な散策や冒険はなく一本道です。
こういう世界観とキャラで作られたオープンワールドRPGが出てほしいですねぇ。
ウィッチャーやスカイリムやFalloutは面白いのですがキャラが日本人向けではないので、
こういうガスト風のキャラでAAAタイトル並に作り込まれたオープンワールドRPGが出れば絶対売れると思うんですがねぇ。


取りあえずクリアはする予定ですが多分やり込むほどハマる事はないと思います。
まだ序盤だしラスアスもクリアしてないので両方ともサクサクとクリアしたいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム RPG PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1795-de899d91
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村