HomePS>BO3について

Sun2015.10.11

BO3について

いよいよ来月発売へと迫ったCODシリーズ最新作のBO3ですが、
以前やったβテストを経て色々とバランス調整を行ったらしいです。


・ブラックハット弱体化
BO2では敵の装備品をハッキング、スコストは破壊という効果を持っていたブラックハットですが、
BO3ではスコストをハッキング出来るという狂性能となっています。
βではあまりにも強すぎたので調整されてハッキングにかかる時間が増えた事に加え、
ハッキング中は常に敵レーダーに赤点が出るようになったでリスクを伴うようになった。
たまに「BO2と同じ性能にすればええやん」と言ってる奴を見ますが、
それだと4発撃てる対空ランチャーの劣化版にしかならないのでハッキングで良いと思いますね。


・リジャック弱体化
今作から新たに追加されたアビリティという要素。
様々なアビリティがある中で最もプレイヤーの議論を呼んだのがリジャックでしょう。
デスを無効化して蘇る事が出来る上に死んでもスコストがリセットされない。
しかも復活するタイミングも任意なのでかなり狂った性能だと言われてました。
それが修正されてスコストがリセットされるようになった。
これによって単に「デスを1回分減らせる」というだけのアビリティになったわけです。


・被弾時の怯み
被弾した時の怯みが若干緩和されたようです。
個人的にはそこまでツライと感じた事はないんですが、
「怯みが大きすぎて先撃ちされたらまず勝てない」とかいう訳のわからん批判をするアホが多かった。
普通に考えれば先撃ちしたほうが勝つのは当たり前なんですが、それの何が気に食わないのか?
取りあえずBO2のタフネスみたいに微動だにしないようなレベルにはしないでほしいですね。


・赤いキルマーカーを追加
敵を攻撃した時に出るヒットマークがありますが、
キルした時に赤く表示させる事で敵をキルした事をわかやすくしたらしい。
キルしたらスコア表示されるからこの機能の必要性がイマイチよくわからないんですが、
まぁ無いよりはあったほうが多少はわかりやすいかも知れないので様子見ですね。


・グレネードの飛距離を調整
たまに全然飛ばなかった事があったグレネードがちゃんと飛ぶようになったらしい。
と言うか移動中だとグレの飛距離が短くなるバグがあってそれの修正をしたみたいですね。


・コンカッション弱体化
これ見た瞬間に「は?」と思いました。
確かに過去作に比べるとスタン時間が長いですが、
貴重なポイントを割いて使ってるんだからあれくらいの強さで丁度いいと思うんですよねぇ。
タクティカルマスクという対抗Perkもちゃんと用意されてるんだから嫌ならそれ使えばいいだけの話。


・武器の調整
詳細はありませんが武器の調整が行われたらしい。
個人的には1番気に入ったDingoを強化してほしいですね。
並レートで近距離4発というLMGにあるまじき致命的な火力の低さ。
この武器を使い始めてから一気にキルレ下がりましたからねぇ。
その他の武器調整もしっかりやってもらいたいものです。


何だかんだで発売まで1ヶ月。
最近FPS自体全然やってなくて腕が相当落ちてると思いますが、
発売までにある程度勘を取り戻してやっていきたい。

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1794-8cfd7aa4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村