Homeゲーム全般>何故ゴミを出すのか?

Thu2015.10.08

何故ゴミを出すのか?

俺は前世代機まではxbox360ユーザーでしたが現行機からはPS4に移ってきました。
ハードの性能は置いといてパッドの使いやすさに関してはxbox>PSとなっています。
これは実際に両機種持ってた人なら誰もが納得する事実でありますが、
言うまでもなくPS4ではPS4のパッドしか使えないのが現状です。
xboxのパッドが使えればもう少しキルレ上がるのに・・・と思いつつやってるわけです。


そんな中PS4で使用可能なコンバータが新たに発売されるという情報を入手。
それがコチラ↓

PS4/Xbox Oneで他機種コントローラーを使用可能にする“変換アダプター”10月12日発売

CYBER・コントローラー変換アダプター(PS4用)

上はゲームスパークの記事、下が販売メーカーのサイト。
周辺機器メーカーとして割と有名なサイバーガジェットからの発売となっています。
ずっとPS4でxboxのパッドを使いたいと思ってた俺はちょっと興味が湧いたので早速見てみました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

え、なにこれは?


まず第一に振動機能がないのですが、俺は元々どのゲームも振動オフにしてるので特に影響なし。
問題なのはタッチパッドに非対応という部分。
つまりタッチパッドを使用するゲームでは全く使えないという訳です。
その時点で産業廃棄物レベルのゴミなのに、それに加えて9000円という異常な高値。
参考までに言っておくと俺が昔使ってたPS3↔xbox360のコンバータは2000円以下で買えます。


色々と調べてみたんですが海外産でもっと質の良いコンバータはいくらでもあるみたいです。
中にはスクリプトを組んで1つのボタンで2つ分押せるような物まで存在してるらしい。
それに比べるとタッチパッドにすら対応してないこのコンバータは商品未満ですわ。


しかし他のコンバータも軒並み9000円以上の価格。
評判の良い物に至っては普通に10000円を超えています。
いくらxboxパッドを使いたいからと言っても流石に10000円は払えないですわ。
せめて5000円以下ですね。


そういう訳で今回はコンバータの購入は見送る事にしましたが、
今後これに改良を重ねた上でコスト削減出来てタッチパッドにも対応した物が4000円くらいで発売されたら買いたいですね。
まぁ最近はFPS自体全くやってないからPS4のパッドでも問題ないですが、
11/6発売のBO3までにはAIM力のリハビリとかしたいのでそれまでに安くて質の良い物を出してほしいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1791-324a247f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村