Homeその他>駄目みたいですね

Wed2015.10.07

駄目みたいですね

どうやら風邪をひいたようです。
これでは今夜の仕事は休む事になりそう。


取りあえず熱を測ってみたんですが37.7分と微妙に高い。
これだけなら休む程ではないんですが、それに加えて咳が酷くて体もダルイ。
特に体のダルさがマジでヤバイレベルに達しています。
そういう訳で今日は休む事に。


でも休むからと言って寝るわけにはいかないんですよねぇ。
もし治って明日仕事に行く事を考えると今寝たら昼間に寝られなくなってしまう。
だから起きてるしかないわけです。
この辺が夜勤のツライところですね。
幸い起きてるだけでツライという程でもないので頑張って明日の昼までは起きていたい。


取りあえず暇つぶしの為に適当にアニメを探してたんですが、
既にいくつかの秋アニメがニコ動で配信されてたのでそれを見てみる事に。
テンプレアニメとしてまとめサイトでネタにされてた落第騎士の英雄というアニメを見たんですが、
こういう異能学園ものは確かにテンプレ満載でどこかで見たような内容ではあるんですが、
極端な外れがないので惰性や暇つぶし程度には見れる作品だと思いました。
作画は結構良かったしこれくらいの出来なら取りあえず最後までは見れそう。


その後に気になったのがワンパンマン。
結構話題になってるので調べてみたら今季の覇権候補らしくて原作は600万部という大ヒット作品。
見なくちゃ(使命感)
という事で見たんですがギャグと俺TUEEEEEが上手く融合してて面白かったですね。
ツッコミどころは多いですがギャグなので別にいいでしょう。
今後の展開に期待したいところです。


後は秋アニメではなく夏アニメなんですが、丁度ニコ生でオーバーロードというアニメの1~11話の振り返り+12話の放送がやってました。
始まる前までは話題になってないどころかむしろ批判的な見方が多かったアニメなんですが、
終わってみるとデレマス、シンフォギアに次いで今季3番目に売れた覇権争いアニメだった事が判明。
評判も良いし丁度良い機会だし朝までの時間潰しも兼ねて全部見てみる予定。
評判通りの面白い出来であってほしいものです。


その後は丁度とある魔術劇場版もニコ生でやってたみたいなのでそれのTSを見る。
これで朝の10時くらいまでは時間を潰せるでしょう。
その後は適当に昼まで起きて時間を潰せばOKか。


今週は夜勤なので出来れば風邪は治らずに明日も休めればなぁ、という気持ちはありますが、
8月と9月は連休に合わせて有給を一杯使ってしまったのでもう有給残が10日を切ってしまっています。
これ以上は無駄に消費したくないので早く風邪を治して出勤したいものです。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1790-709b88ee
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村