Home漫画・アニメ>シュタインズ・ゲートおもろいやんけ

Sat2015.10.03

シュタインズ・ゲートおもろいやんけ

今季アニメは何を見ようかと思ってニコ動の配信スケジュールを確認してたんですが、
シュタインズ・ゲートというアニメが再放送されてるのを発見しました。


このシュタインズ・ゲートは名前だけは知ってたんですよ。
ギャルゲーでありながら20万本売れてるわけですからね。
ノベルゲーで言うと絶対王者のFateでさえ15万本ですし、ブームになったラブプラスでも17万本。
シュタイズ・ゲートがどれだけ凄いのかがよくわかる。


そういう訳でノベルゲーとしては異例のヒット作でしかも評価も凄い高い。
だからゲームの事は一応知ってたんですがアニメ化されてる事は知らなかった。
アニオタの友達に聞いたら「アニメに興味があってシュタゲ知らないとかにわかだぞ」と言われた。
円盤の売上を調べたら普通に覇権クラスの売上でした。


取りあえず友達から円盤を半分借りる。
まだ7話までですがマジで面白いですね。
初めて化物語を見た時のような感覚。
このまま13話まで円盤で見て残りはニコ生再放送でマッタリ見ていくつもり。


これで秋アニメは見るものが1本増えました。
今季は見るアニメ多いしやりたいゲームも多いし、
非常に忙しくなりそうですがちゃんと全部消化していきたい。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1786-026ac001
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村