Home漫画・アニメ>夏アニメ終了

Fri2015.10.02

夏アニメ終了

視聴してた夏アニメを全部見終わりました。
何だかんだで一部1話で切りましたが最後まで見れました。
全体的に見て夏は結構豊作だった気がしますねぇ。


最終話まで見て面白かった順に並べると

シンフォギア>GATE>デレマス>のんのん=がっこうぐらし=シャーロット>GANGSTA=ガッチャマン>WORKING=モン娘=わかばガール>聖闘士星矢

大体こんな感じ。
シャーロットは10話まではGATEと同じ位置だったんですが、
11話以降の話がメチャクチャ過ぎて一気に失速した感じですね。
伏線も全然回収出来てないし、仮に2期があるとしても1期は1期でちゃんと〆てほしかったですねぇ。
これがあの名作SHIROBAKOを作った製作会社だと言うのだから信じられませんよ。


デレマス2クール目は全体的に暗い話が多かったんですが、
最終的にハッピーエンドだったので良かったと思います。


シンフォギアは9話くらいまで中だるみしてたんですが、
最後はやっぱりシンフォギアという感じで面白かったですねぇ。
終わりよければすべて良し。
しかも続きがありそうな感じだったので是非4期にも期待したいです。


がっこうぐらしはアニオリ展開で良かった部分と悪かった部分がありました。
太郎丸が死ぬシーンはアニオリのほうが良かったですが、
ゆきが覚醒するシーンは原作の方が良かったですねぇ。
つうかあの余計な水着回を削ってれば重要なヘリ墜落回やれただろ。
改良は歓迎しますが改悪はすんなよ。
ある意味予想通りでしたが円盤は爆死したみたいなので2期はなさそうです。
原作のほうが面白いしそっちが続いてくれれば良いので別に構いませんが、
2期があるなら改悪はせず真面目に作ってほしいですね。


のんのんびよりは中盤まで1番好きなこのみの出番が皆無でした。
それでも面白かったですが、終盤になってやっとこのみの出番が増えたのは良かったですね。
しかし絶対に沖縄回があると思ってただけに無いのは意外でしたね。
夏アニメというシーズンで原作新刊でも沖縄編やってたから絶対にあると思ってたんですけどねぇ。
OVAでやるのでしょうか?


以下の作品は別にどうでもいいですが、
個人的には全くチェックしてなかったガッチャマンとモン娘が意外と面白かった。
秋アニメでもチェックしてない面白い作品はあると思うので評判を常に注視していきたい。
スポンサーサイト

Theme:2015年夏アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1785-084a18cf
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村