Home漫画・アニメ>最高かよ

Mon2015.09.28

最高かよ

夏アニメも終わりもうすぐ秋アニメが始まります。
俺はニコ生で見てるのでまだ最終話まで見てないアニメのほうが多いですが、
今週で全部のアニメの最終話がやるので非常に楽しみですねぇ。


しかしデレマス23話は良かった。
ぶっちゃけデレマス2クール目は1クール目に比べて面白くないと思ってました。
もちろん2クール目単体で見れば非常に面白いと思いますが、1クール目に比べると少し劣る感じ。
と言うのも2クール目はシンデレラ以外のメンバーの出番が多くてアニメしか知らない俺から見ると「誰こいつら?」って感じなんですよね。
そのせいで主役のはずのシンデレラメンバーの出番が少なくなっていたので不満も大きかった。
特にラブライカなんて結局最後まで個人回がなくて1番不遇でしたね。
シンデレラ以外のメンバー出すならその分ラブライカの出番増やせよマジで。
美波推しの俺としては2クール目に個人回があると思ってただけに残念でしたね。


でも23話はホントに良かった。
これまで闇落ちしかけてた卯月が完全にふさぎ込んでしまい、
1クール目に卯月に救われた凛と未央が今度は自分達が救うという展開。
これまで自分の主張や感情をあまり表に出さなかった卯月が普段使ってる敬語も忘れて感情をむき出しにして泣くシーンは見ててグッときましたね。
最終話はライブ+まとめでどうなるのか楽しみですね。


シャーロットは11話で何とも言えない展開で失速した感がありましたが、12話で多少盛り返してきましたね。
と言うか風呂敷広げ過ぎて最後はどう畳むのか非常に気になります。
もしかしたら伏線を全部回収せず2期に続きそうな流れになる可能性もありますが、
取りあえず1期は1期でちゃんとまとまるように終わらせてほしいですねぇ。


取りあえず今週のニコ生でのんのんびより以外のアニメは最終話。
次の秋アニメに気持ち良く移行出来るようにしっかり〆てほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:アイドルマスター - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1781-3c4587c7
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村