Homeその他>国会のレベルが低すぎる件

Fri2015.09.18

国会のレベルが低すぎる件

夜勤の時はあまりニュースを見ないので知らなかったんですが、
昨日いつの間にか集団的自衛権が採決されたらしいです。


集団的自衛権自体は可決されるのを知ってたので別にいいです。
公明が裏切らない限り与党単独で可決できますしね。


国会の様子を実際にまとめで動画を見てみたんですが、
マジで野党のレベルが幼稚園児並で草も生えません。
人間の壁を作って審議場に入れないようにしたり、暴力を奮ったり。
さらには上から飛びかかって振り落とされた野党議員が逆に被害者ぶる始末。
論戦で勝てないから直接手を出してまで法案を阻止しようとしたみたいです。
国会での野党の様子を見てると動物園のサル山を彷彿させますね。


しかし朝日新聞や毎日新聞といった反日メディアは相変わらず強行採決とかほざいてますね。
国民が選んだ議員が数百時間の審議を尽くして多数決で採決を行った。
これ以上の民主主義がどこにあるのか?
反日メディアは「多数決が駄目なら一体どうやって採決すればいいのか?」の対案を示すべきでしょ。
その対案が出せないなら強行採決などとほざくべきではない。


まぁ安保法案が可決されてよかったです。
国連加盟国のほとんどが出来る集団的自衛権が日本でも当たり前に行使できるようになるだけ。
中韓以外の世界中から国際的にも歓迎されています。
一部の反日メディアや左翼連中が批判してますが、与党は気にせず今後も粛々と続けてほしい。

Theme:軍事・安全保障・国防・戦争 - Genre:政治・経済

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1775-c168f268
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村