Homeゲーム全般>色々と情報が出てきてる模様

Wed2015.09.16

色々と情報が出てきてる模様

「スターオーシャン5」の発売日は2016年2月25日

「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の発売が,2016年1月28日に決定

ストリーミングサービス「PlayStation Now」,9月16日よりBetaサービスが開始

アトラス×ヴァニラウェアの新プロジェクト「十三機兵防衛圏」が正式発表


4gamerの記事。
TGSで色々と新しい情報が出てきてるようです。
あまり期待してなかったTGSですが、日本のメーカーもまだまだ捨てたものじゃないですね。


まずスターオーシャン5とドラクエの発売日が決まったのは良かった。
しかも発売日が割と近いので途切れる事なくゲームで遊べます。


後はPSNowのサービスが今日からスタート。
これはPS3のゲームが安価でストリーム配信されるサービスらしい。
基本的にレンタルなので時間制限があるんですが、
お試しで遊んだり時間をまとめてとれた時なんかに重宝するサービスになりそうですね。


新規タイトルで気になったのはアトラス新作の十三機兵防衛圏というゲーム。
まだPVだけでどういったシステム化はわかりませんが、
荒廃した世界を映したPVが良くてかなり印象に残ったので期待してます。
この世界観でゲームのシステム部分もしっかり作り込んだ物が出れば面白くなりそうですね。


しかしサガと聖剣の新作がvitaなのはガッカリですねぇ。
別にPS4クオリティで出せとは言わないので、せめてアップスケールした物をPS4で出してほしいものです。
と言うか日本のメーカーはvitaに注力し過ぎでしょう。
世界のメーカーはとっくにPS4に完全シフトしてるのにvitaに注力してるのなんて日本くらいでは?
こんな事やってるから日本はガラパゴスとか言われるんですよねぇ。


でも今回のTGSでゲームの予定が増えたのは良かった。

10/1・・・よるのないくに
11/6・・・COD:BO3
12/17・・・Fallout4
1/28・・・ドラゴンクエストビルダーズ
2/25・・・スターオーシャン5

10月以降は1ヶ月に1本新作が出続けるので途切れる事なくゲームで遊べます。
バトルフロントも評判次第じゃ買う予定だし、
今はやるゲームがなくて暇ですが10月以降は忙しくなりそうです。
今後も面白そうなタイトルがどんどん出てきてほしいものです。

Tag:ゲーム RPG FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1773-48e8d43d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村