Home未分類>えぇ・・・

Mon2015.09.14

えぇ・・・

阿蘇山が噴火 噴火警戒レベルを3(入山規制)に引上げ


Yahooニュースより。


先程起きてみたら彼女からメッセが着ててました。
「阿蘇山噴火!」とか書いてあって「なにいってだこいつ?」と思ってニュースを見たらビックリ。
ホントに阿蘇山が噴火したようです。


来週の九州旅行のメインはまさにこの阿蘇だっただけに一体どうなるのか?
現在は入山禁止という事らしいですが来週には解除されるのだろうか?
と言うか火口のあるところに入山出来ないだけで外周は周れるのだろうか?
周囲一帯が危険区域になってやまなみハイウェイやミルクロードに行けないのが1番困るんですが・・・。
今回の旅行も主目的がまさにここですからねぇ。


取りあえず今はまだ様子見ですが、
火口付近だけでなく外周も出来ないようなら九州旅行も取りやめるしかないですねぇ。
何とかこのまま収束してほしいものです。

Theme:地震・天災・自然災害 - Genre:ニュース

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1771-e2fbee0f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村