Home漫画・アニメ>そろそろ佳境やな

Thu2015.09.10

そろそろ佳境やな

もうすぐ今季アニメも終わります。
物語も佳境で各アニメともエンディングに向けて見どころが多くなってきた印象。


デレマスは卯月の心境が気になるところですね。
明らかに不穏な空気なんですが一体どうなってしまうのか?
もちろん最終的には大団円になると思いますが、これから一波乱ありそうですね。


シャーロットは中盤辺りから一気に面白くなってきた。
原作無しのオリジナルアニメなので先の展開がわからないのも良いですね。
次回予告を見る限りではかなり荒れた展開になりそうですが、
このままの面白さを維持したまま最後までいってほしいものです。


WORKINGやモン娘に関しては何となく惰性で見てる感じですが、
可もなく不可もなく安定した面白さなので安心して見れますね。
特にWORKINGはこれまで何の進展もなかったキャラ達が一気に近づいて話が大きく動いてきました。
最終的にどうなるのか結構気になるところです。


GATEは最初全く期待してなかったんですが見てみたら普通に面白かった。
放映当初は左翼に目をつけられて自衛隊の戦闘行為を批判するアホ共が結構いたんですが、
そういった輩も論破されて消えていったので今は落ち着いて見れますね。
最終的にどう終わりを迎えるのか非常に気になるので今後の展開に期待したい。


シンフォギアは今季アニメでは1番だと思ってますが、
ぶっちゃけ1期に比べるとやはり熱さが全然足りないですねぇ。
アニメとしては細かい部分も作り込まれてて1期や2期に比べると良く出来てると思いますが、
ファンが求めてるのは「細けぇ事はいいんだよ!」という勢いのある熱いノリなんですよねぇ。
まぁ1期も2期も中盤は割とgdgdしてたけど最後は熱い展開があったし、今季も最後に期待ですね。
ぶっちゃけ1番盛り上がったのが今のところ1話なので、
1期の時と同じように終盤の怒涛の展開を見せてほしいものです。


のんのんびよりは相変わらず安定した面白さ。
これぞ日常系という感じですわ。
ただ今季は個人的に1番好きなこのみの出番が少ないのが不満ですね。
9話になってようやく登場とか遅すぎるわ。
最終話まで4話あるのでもう少し出てほしいですね。
多分最後の2話は沖縄回だと思うのでそこに期待。


がっこうぐらしは面白いのですが原作から改悪し過ぎですね。
9話のオリジナル水着回はグダっただけなので絶対いらなかったし、
原作に比べて話の時系列がおかしいので凄いわかりにくい構成になっている。
多分卒業辺りまでをやるのだと思いますが残り4話で消化しきれるのだろうか?
水着回のせいで重要な部分をカットした、なんて事にならないようにしてほしいものです。


何だかんだで今季アニメも残り4話程です。
10月からは秋アニメがスタート。

ルパン三世
ファフナー2クール目
ゆるゆり3期
セラフ2クール目
ごちうさ2期
金田一
終物語
アリアAA

取りあえず今のところはこれだけの予定ですが、
他にもPVを見て色々と見ていきたいものです。
今季はかなりの豊作でしたが来季にも期待したいものです。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1766-826472c5
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村