Homeゲーム全般>低感度が良いのか?

Sun2015.09.06

低感度が良いのか?

Red TheMarkOfJ



きたるBO3に向けて上手い人の動画を見て参考にしようと思ってたんですが、
そんな中で2chでもよく名前が挙がるMark Of Jという人の動画を発見。
どうやら元プロで人間オートエイムと呼ばれる程の驚異的なAIM力が凄いらしいです。


早速視聴してみた。
挙がってる動画は基本的に無双してるものばかりでホントの実力はわかりませんでしたが、
立ち回りやAIM力は評判通りでその強さを伺え知る事が出来ました。
ジャンプ撃ち等の特別な技術はほとんど使わず立ち回りとAIM力で勝負してるようで、
野良専の凸スタイルでキルレ4SPM700という訳のわからん数字でした。


見ててすぐ気付いたのは「感度おそっ!」というところ。
見た感じ反転するのに1.5秒くらいかかってたのでAWやGhostsに換算すると感度3くらいでしょうか?
「よくこんな遅い感度でイライラせずに出来るな」と思いつつ見てましたが、
感度が低い故に不得意な近距離戦はやらず中遠距離で敵を上手く処理してました。
近距離戦に関しても初弾からピッタリAIMで全弾当ててくので相手が動く間もなく倒していましたし、
何より凄いのがリス読みと索敵能力でこの人が行く場所に必ず敵がいるというレベルでした。


こうして考えると感度は遅いほうが良いのだろうか?
この人に限らずプロはほとんどの人が低感度でやっている模様。
確かに低感度なら狙いやすいというメリットがありますからねぇ。
俺もよくAIMがズレてやられる事がありますしFPS初心者時代は全然当てられないから感度2でやってました。
よく「低感度だと後ろから撃たれたら振り向けない」という声もありますが、
相手がよほど下手じゃない限りどんなに高感度にしてても基本的に後ろや横をとられたら死にます。
だったら狙いやすさを重視して低感度というのも十分有りな気がしてきますねぇ。


試しにBOT撃ちで低感度でやってみました。
AWは感度10でやってましたが3まで下げてみた。
旋回速度が非常に遅くなった割に狙いやすさにそこまで向上が見られませんでしたが、
これは俺が低感度に慣れてないだけで慣れれば上手くやれるようになるのでしょうかねぇ?
BFは現在感度60%程でやってますがこっちも含めて低感度で練習してみようと思います。
スポンサーサイト

Tag:FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1762-69a9f290
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村