Home漫画・アニメ>やっぱりけいおんは

Mon2015.08.31

やっぱりけいおんは

今ニコ生でけいおん一挙放送がやっています。
けいおんはニコ生で半年くらい前にやったばかりです。
なので何となく内容を覚えていて「別に見なくてもいいかな」と思っていたんですが、
改めて見てみるとやっぱりけいおんは最高ですわ。


まだ1期しか見てませんが最終話はいつ見ても神回ですね。
特にBパートを見てると何でけいおんがヒットしたのかがよくわかります。
音楽アニメでもあって萌えアニメでもあるんですが、唯という1人の少女の成長を描いた物語でもあるんですよねぇ。
1話でコケてた時と同じシチュエーションで最終話は踏ん張ってコケないという辺りで成長をわかりやすく描いてるわけですが、
その後の唯の語り部分が個人的にけいおんで1期2期含めても屈指の名シーンだと思います。


後は2期ですが2クール+劇場版があるので結構長い。
それに加えてゆるゆり2期+劇場版もありますからねぇ。
見るものがかなり多いわけです。
取りあえずこのアニメラッシュが終われば落ち着くので全部見れるようにしたいものです。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1756-8beac2e2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村