HomePS>取りあえずBO3を考える

Fri2015.08.28

取りあえずBO3を考える

BO3のβを経て色々と考えました。
やはり動画で見るのと実際に自分でプレイするのとでは結構違ってて、
カスタム構成も想定してたものと変えようと考えています。


取りあえず武器に関して色々と考えるものがありました。
1番想定外だったのは俺がこれまでもシリーズでメイン武器として使ってきたLMGの弱体化。
MW3辺りからのLMGから見ると最弱だと思われる性能です。


今回のβで使えたLMGは2種類。
低レート高威力のBRMと高レート低威力のDingoですが看板に偽りがあります。
前者のBRMは看板通り威力が高くてかなり遠くの敵も3発で仕留められるし制度も高い。
BO2で言えばMK48のようなポジションです。
しかしDingoに関しては看板に偽りありですね。
売りであるハズの高レートが特別高い訳じゃなくて並くらいです。
実際に測ったわけではありませんが体感的にはARKくらいで特段高レートではない。
並レートなのに近距離4発中距離5発という低威力で装弾数もLMGとしてはかなり少ない60発。
そのくせLMGの短所である足回りやリロードや構えなど取り回しの遅さだけはあるわけです。
俺はBO3のβは最終的にキルレ1.1くらいだったんですがDingoを使う前まで1.4あったので多分この武器が弱いのだと思われる。
取りあえずソニーのBO3βの投稿フォームに武器バランスの改善を送っておいたので反映されてほしいですね。


しかし武器バランスは結構偏ってましたね。
βだから割とみんな色々な武器を試していると思うんですが、
そんな中でもARKはとにかく使用者が多くて部屋の3分の1は使ってたというイメージ。
確かに安定した強さだったので他の武器を底上げする形でバランス修正してほしいですね。


Dingoはあのレートならせめて近距離3発、それが無理ならレート900くらいにして、
マガジンも75発くらいは入るようにしてほしいものですね。
現状だと4発キルなので近距離のキルタイムがBRMと大差ないので完全に劣化版となっています。
気に入った武器なだけに強化されてほしいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1753-0a52bd57
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村