HomePS>BO3感想

Mon2015.08.24

BO3感想

BO3のβが終わりました。
正確には期間を延長したのでまだ終わってはいないんですが、
今週夜勤の俺はもうやれる時間がないので実質もう終わりのようなものです。


大体10時間ほどプレイしての感想ですが、
取りあえずGhostsやAWよりは面白かったので購入予定ですね。
BO2と比べるにはまだプレイ時間が足りませんが、
個人的にはある程度動けるようになればBO2よりも面白いと思います。


しかしβだからというのはありますが、武器バランスや回線は現状では悪いですねぇ。
もちろんその悪い部分を見つけるのがβの役目ですし、
製品版でしっかり改善されてれば何の問題もありませんが、
これまでのCODの出来を考えると製品版で良バランス良回線で出るとは到底思えないです。
多分「いつものCOD」という感じのバランスで出てくるのでしょうねぇ。


取りあえず俺が今回のβでメイン武器として使ってた2番目のLMGですが、
明らかに弱すぎる気がするのでどうにかしてほしいですねぇ。
俺の中でLMGは近距離3発が当然という認識だったので最初は何で撃ち負けるのか全然理解出来なかったんですが、
使ってる途中で近距離4発と気付いて「えぇ・・・」という気分になりました。
あの並レートで近距離4発キルという低威力、それに加えてLMGにしては少ない弾数とLMG特有の緩慢な動作とリロード。
特に強い部分が見当たらないんですよねぇ・・・。
BO2でLMGゲーと呼ばれた事を気にしてるのかも知れませんが、今度は極端に弱くし過ぎでしょう。
初期LMGは割と強いんですがねぇ。


後は批判の多いシックスセンスですが個人的にはあっても無くても別にって感じですね。
結構強いし使われると非常にウザイですが一応対抗Perkも用意してありますし、
複数方向から敵が来てたり、敵の来てる方向がわかっても定位まではわからないので逆に混乱する場合だってある。
他にも強いPerkがあるし一強状態という訳でもないですしね。
Perkバランスに関しては現状でも特に問題を感じませんでした。


回線に関しては「βだからまぁいいや」という感じ。
俺の総合キルレは1.1でしたが他人の配信を見てても1前後の人ばかりだし、
あのゲーマス覇者のアトムさんでも1.3くらいだったのでβの糞回線ではこんなものでしょう。
製品版ではデディ鯖という専用鯖が用意されるらしいので期待したいですね。


何だかんだで発売日は11/6でまだ先の話。
それまでに色々と積んでるゲームがあるのでそれを消化しつつ楽しみに待ちたいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1749-49570bbd
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村