HomePS>マッチングするやんけ

Sat2015.08.22

マッチングするやんけ

一昨日からBO3でβテストが始まったわけですが、
昨日までは全くマッチングしない状態でほとんど遊べない状況でした。
一昨日と昨日の2日間でプレイできたのは1時間だけ。
なので「もう平日は諦めて土日にやろう」と想ってたんですが、
それが今日の昼間にパッチがきてようやくまともにマッチングするようになったらしいです。


試しにやってみたんですが普通にアンテナ3本の部屋に入れられました。
2chを見てみると酷い場合だとアンテナ1本の部屋に入れられる場合もあるらしく、
「マッチングしやすくなった」とは言っても外人部屋ばかりだからあまり意味ないんですよねぇ。
xbox360でもそうだったんですが、外人部屋のラグに慣れると変な癖が身についてしまうのであまりやりたくないんですよねぇ。
それでも全くやれないよりはマシなので取りあえず3本部屋で続ける。


取りあえず3本部屋でやってみた感想としては「割と戦える」という感じ。
でも一昨日やった日本人部屋に比べるとやはり回線差がありますねぇ。
外人は下手な人の割合が多いのでそれでも割と戦えるんですが、
近距離だと一方的に撃ち負ける事が結構あるのでやっぱり日本人部屋でやりたい。


今日は仕事で疲れてるので1時間半ほどやって終了。
やっとストック解除したんですがやっぱり有無で差がかなり出ますねぇ。
特に近距離戦はストックの有無で勝率がマジで3割くらいは上がる気がする。
ちなみに2ch情報によると今作のストックはこれまでに比べて移動速度が遅くなってて弱体化してるみたいですが、
俺の体感的にはそこまで差を感じないので普通に強いと思います。


後は土日にどれだけプレイ出来るか?ですね。
個人的に色々と不満点はあるんですがフォーラムは英語じゃないと駄目っぽいので特に何も言う事はないですね。
それに俺が気付くような事はもっと上手い人達が気づくでしょうしね。


このβテストが終わったら最近買ったFF零式とたまにBFHをやって、
9/27になったらよるのないくにを買ってBO3まで時間を潰す感じになりそうです。
マッチングは確かに酷いですが製品版では当然普通に日本人部屋にマッチするでしょうし、
BO2に比べるとまだ評価は出来ませんが現状AWやGhostsよりは面白いので発売日に購入予定。
製品版までに武器バランスなどをしっかり改善してほしいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1746-84a31690
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村