HomePS>まだ駄目なのかよ・・・

Thu2015.08.20

まだ駄目なのかよ・・・

昨日から始まったBO3のβテストですが相変わらずマッチングしないらしい。
1日たてばパッチがきて改善されてるのかと思いきや未だに全然マッチングしないです。
2chのレスも大半がマッチングの事ばかり。


一応開発側もこのマッチングに関しては把握してるみたいですが、
明らかに対応する気がないような文章でした。
ボリュームユーザーの欧米では普通にマッチングしてて、現状マッチングに不備があるのは日本だけみたいです。
開発側はユーザー数が少ない日本の為に手間をかけるつもりはないようですね。
確かに日本人は全CODユーザーの1~2%程度ですが、
だからこそ新規開拓の為にもうちょっと頑張ってもらいたいんですがねぇ・・・。


ちなみに昨日の日記を書いた後に実は運良くマッチングしました。
1時間程度しかやれませんでしたが何となく感覚は掴めましたね。
最近ずっとウィッチャー3ばかりでBFHもほとんどやってなかった状態で、
まともに対戦FPSをやるのは久しぶりだったせいかAIM障害者になってました。
たま~にBFHをやってましたが勝手が違うので上手く当てられない。
ゲーム性云々以前にまともなAIM力をつけないと話にならないですねぇ。


取りあえず10試合程やってキルレは1.3くらいでしょうか?
まぁ戦績残らないらしいからキルレ度外視で新要素を試したり色々やってるというのもありますが、
ちゃんとガチでやってストック解除して落ち着いた立ち回りをすればキルレ1.8くらいはいけるとは思います。
別にβで戦績気にしてもしょうがないので今は適当に壁走ってますが。


やってみた感想としてはAWよりスピード感が落ちてます。
機動力的にはTitanfallとAWを足して3くらいで割った感じの動き。
スピード感はありませんがゲーム性的にはBO2に近い感じですね。
ブーストや壁走りはあくまでも移動の手段に過ぎず、基本的には地対地で撃ち合う感じ。
今作はジャンプの特性上AWのようなジャンプ撃ちをするのは難しいですし、ハッキリ言ってAWとは全然別ゲーですね。
たまにAW2とか言ってる奴がいますが間違いなくエアプでしょう。


武器は最初から解放されてるAR・SMG・LMGをそれぞれ使いましたが、
初期ARは精度は高いですが威力が低いみたいで割と違い距離でも4発くらいかかりますね。
LMGは威力が高くて中距離でも3発キル出来ますがレートが低いので近距離では弱い。
SMGはBO2と同じで全体的に威力が低めで個人的には使いにくかった。
武器に関してはそれぞれ2~3回使った程度でアタッチメントもサイトだけなので何とも言えない。
他の武器も解放して使っていきたいです。


取りあえず今日マッチングしたたら新しい武器の使用感を確かめるのと、
スペシャリストも色々と使っていきたいものですね。
結局ビジョンパルスしか使ってませんが微妙だったので今度は攻撃系のアビリティを使っていきたい。


何だかんだで日曜でβは終わり。
日本では全然マッチングしないのでテスト以前の問題ですが、
せめて最後の土日くらいは何とかマッチングしてプレイしたいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1744-0871fe4c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村