Home漫画・アニメ>夏アニメ感想

Tue2015.08.18

夏アニメ感想

夏アニメも大体6話まで見ました。
折り返し地点まで見たところで感想を。


アイドルマスター
シャーロット
WORKING
GATE
シンフォギア
モンスター娘のいる日常
GANGSTA
がっこうぐらし
のんのんびより
聖闘士星矢
わかばガール
ガッチャマン



現在視聴中のタイトルはこの12個。
今季はクラスルーム以外は特につまらないものはなく普通に全部楽しめています。
春や冬は特に面白くはないけど暇潰しの為に惰性で見てたタイトルもいくつかありましたが、
今季は全体的にレベルが高いので特に切ろうと思う作品はないです。
クラスルームだけは1話で切りましたが他のタイトルは問題なし。


シンフォギア>デレマス>GATE=シャーロット=のんのん=がっこうぐらし=GANGSTA>モン娘=ガッチャマン>わかばガール=WORKING>聖闘士星矢

6話まで見た感想はこんな感じ。
個人的には下位のモン娘~WORKINGまではそんなに差はない感じですね。
と言うか上位下位含めてデレマス~WORKINGまでそこまで差はないくらいどれも面白いです。
1位は不動のシンフォギアで揺るがず、最下位の聖闘士星矢は原作の黄金闘士が好きなので見てるだけですが、
それ以外の作品はどれも一定水準以上の面白さで今季は全体的に豊作だと思います。
特に期待してなかったGANGSTAとガッチャマンが普通に面白いのが良かった。


どのアニメも今後の展開に期待ですね。
デレマスは1クール目と作風が変わった事に賛否がありますが、
悪い状況から這い上がって最後に大逆転の大団円があるからこそ面白いわけです。
ずっと政治回が続いてたガッチャマンも動きが出てきたし、がっこうぐらしも後半の修羅場が始まる訳で、
どのアニメも後半に向けて一気に盛り上がってくると思うので最後までクオリティを維持してほしいものです。

Theme:2015年夏アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1741-bd581b14
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村