Homeその他>ぐったり

Thu2015.08.13

ぐったり

北海道旅行から先程帰宅。
あまりに疲れてたので駅からタクシー使ってさっさと帰宅。
彼女も泊まる気力がないみたいで真っ直ぐ帰りました。


しかし埼玉はマジで暑いですねぇ。
北海道なんて道東や道北なら真昼間でも外にいれば汗なんてまずかなないんですが、
埼玉はこの時間でも止まってるだけで普通に汗をかくくらい暑い。
母親が言うには「今日は涼しいほう」らしい。
毎年の事ですが北海道から帰ってくると埼玉のあまりの暑さに気が変になりますよ。


んで、今年の北海道旅行はあまり良くなかったですねぇ。
とにかく天気が悪くて滞在7日中2日しか晴れませんでした。
その2日間も局地的かつ時限的な晴れで、完全な快晴の日はありませんでした。
過去の日記を見ると1日も晴れなかった一昨年に比べればかなりマシっぽいですが、
恐らく一昨年に次いで2番目に最悪な北海道旅行だったと思います。


今年は例年に比べて気合入ってたんですけどねぇ。
カメラをこれまで使って初心者用機種kissX4から中級機種の6Dに買い替えてLレンズまで買ったのにこの悪天候。
せっかくのカメラを活かせる場面が少なく結局100枚も撮りませんでした。
せっかく30万近く散財したのに・・・。
9月に予定してる九州旅行では晴れてもらってガンガン撮りたいですねぇ。


ちなみに今年の北海道は記録的な大雨だったらしい。
車で山道を走ってる時に前が全く見えないくらいの超どしゃ降りになった時は流石にヤバかったですね。
そのうえ霧まで出てきてマジで命の危機を感じるくらいの運転でした。
北海道の車は基本的にかなり飛ばしてる人が多くて山道でも80キロとかが普通なんですが、
この時ばかりは50キロくらいで走ってる車が多かった気がします。


何だかんだで今年の北海道旅行は終わりました。
9月の連休でリベンジしようかとも考えたんですが、
やはりだいぶ前から計画してた九州旅行がしたいのでそっちに行くと思います。
それに北海道は9月が1番雨が多いらしいので下手したらまた滞在中ずっと悪天候の可能性もある。
それなら九州に行ったほうが良いと思います。


何だかんだで今日を含めないと連休は残り3日。
月曜からまた仕事仕事の毎日が始まるので残り3日はゆっくり休みたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1733-2d6107a5
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村