HomePS>ようやくクリア

Tue2015.08.04

ようやくクリア

ウィッチャー3をようやくクリア。
5月末に買って8月の今になってやっとです。
6月中にはクリアする予定でいたんですが、
思ったよりもボリュームがあったしゲームをやらない日も多かった。


プレイ時間は何故かリセットされてしまって正確な時間がわかりませんが、
多分100時間以上はプレイしたと思います。
まだサブクエが残ってるしスケリッジなんて行ってない場所が沢山あります。
DLCも含めればまだまだ数十時間は遊べそうですね。
とは言っても取りあえずクリアして一段落。
これで本格的にBFに移行できそうですね。


ウィッチャー3の感想ですが普通に名作でした。
シナリオやシステムが良く練られていたし世界観もグラフィックも良かった。
BGMも凄い良かった。


それだけにUIの不便さと操作性の悪さは残念でしたね。
操作性はアップデートである程度改善されましたがそれでもかなり悪いです。
「とても悪い」から「悪い」になった程度の改善でしかなかった。
ハッキリ言って動きの慣性は完全になくしてほしかったですね。
UIもアイテム画面(特に素材画面)を開く度に1秒近いロードが入るのがウザかった。
後はファストトラベルは移動先は看板限定で良いとしても飛びたい時はどころからでも自由に移動出来るようにしてほしかったですねぇ。
近場に看板がないと非常に面倒に感じる。


く神ゲーではありますが不満点も結構あった。
しかもそれが改善アップデートであまり改善されなかったのも痛いですね。
もし次回作があるのならクオリティを落とさず不満点を改善させた形で出してほしいものです。


まぁこれで安心してBFに行けますね。
8/27予定だったよるのないくにが9/17に延期になったせいで今月はやりたいソフトがない状況。
良い機会なので以前やろうと思ってたけど忙しくてスルーしてたタイトルをやっていきたいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム RPG PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1730-cdf3ee90
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村