Home漫画・アニメ>今季アニメ感想

Thu2015.07.30

今季アニメ感想

今季アニメは大体3~4話まで見終わりました。
一部切ったり、逆に新たに見始めたものもありますが取りあえず感想を。


まず1話で切ったのがクラスルームクライシス。
割と期待してたアニメなんですが実際に見たら全然面白くなかった。
基本的に3話までは様子見する俺が初めて1話で切ったアニメです。


次に評判を見て見始めたのがモンスター娘がいる日常、略してモン娘。
最初は女の子+モンスターのビジュアルがどうにも好きになれずスルーしてたんですが、
割と評判が良いみたいなので取りあえず見てみたら思ったよりは良かったです。
まだ1話しか見てませんがこのまま4話まで見てみようと思います。


んで、その他のアニメですが視聴タイトルで面白い順に並べるとこんな感じ。

シンフォギア>デレマス=GATE>のんのん>シャーロット=WORKING=がっこうぐらし>GANGSTA=ガッチャマン>モン娘=わかばガール>聖闘士星矢

大体こんな感じ。
ぶっちゃけシンフォギアとデレマスの間には埋めようのない差があるので俺の中で今季最高はシンフォギアで揺るがないでしょう。
それ以下のタイトルは今後の展開次第で評価が変わってきそうですね。
個人的にデレマス~がっこうぐらしの間はそこまで差はない感じですね。
どれも普通に面白いです。


後はデレマスの新OPはstarやGOINに負けず劣らずの良曲でした。
強いて言えばstarのほうが好きですがShineもフルで聴けばまた評価が変わってきそうなのでCD発売が待ち遠しい。
8/5発売予定なので旅行前日。
仕事帰りにCD買って行けば旅行に間に合うので是非購入したいですね。


GATEは前評判で「自衛隊が無双するだけ」と言われてたのでスルー予定だったんですが、
実際に見てみると現代とファンタジーが上手く融合してて良かった。
自衛隊が戦闘行為をする関係で左翼に目をつけられて訳のわからん批判をされてる以外は特に問題なし。
今後に期待したいです。


のんのんびよりは相変わらず安定した面白さ。
沖縄回にどれだけ尺をとってくれるかが気になるところ。
後はこのみの出番の多さも気になります。
このみは公式キャラ投票でメイン4人に並ぶ人気がある事が証明されてるのでもっと出番が増えてほしいものです。


シャーロットは普通に面白い。
異能バトルと違って無駄なラブコメ要素はないしテンポが良いんですよねぇ。
今は日常的な話が続いてますがその内シリアス回がくると思います。
色々と語られてない部分が多いのでどうなるか楽しみですね。


WORKINGは相変わらず安定した面白さ。
1期と2期ではまるで進展がなかった佐藤と八千代に急展開があったり、
主人公がロリ以外を意識し始めたりと面白い事になってきた。
後は同じく1期2期で全然進展がなかった山田兄妹や音尾夫婦がどうなるかも注目してます。


がっこうぐらしは過大評価され過ぎな感じがしますが、
普通に作品として見ればそれなりに面白いアニメだと思います。
原作では後半の佳境に入った辺りから面白くなってくるんですが、
アニメ視聴層は日常回が見たい萌え豚が多いのでシリアス回が続く後半が評価されるかは微妙ですね。
最終回も微妙な終わり方だったし続きがあるなら出してほしいものです。


取りあえず今季アニメは割と豊作です。
春や冬に比べて飛び抜けたものがないんですが全体的に質は高い感じ。
この調子でシンフォギア以外のアニメは最後まで安定した面白さでやってもらって、
シンフォギアに関しては俺の予想をはるかに上回る激熱展開でやってもらいたいものです。

Theme:2015年夏アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1724-9062dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村