Homeその他>アキバ行ったやでー

Mon2015.07.27

アキバ行ったやでー

今日は暇だったので午前中はアニメ視聴。
午後は久しぶりの秋葉原へ。
休日は凄い混んでるからなるべく行きたくはないんですが、平日なら空いてると思って行ってみました。
せっかくの平日休みなんだからこういうところで活用しなければ。


取りあえず目的はアニソンCDとPS4で使えるコンバータ。
SHOW BY ROCKとユーフォとシンフォギアとCDが欲しかったんですよねぇ。
別にAmazonで買ってもいいんですが暇潰しも兼ねて行ってみた。


取りあえず行ってみてまず最初に思った事。

めちゃくちゃ混んでるじゃねーか!

普通に休日並に人が多かった気がします。
そういえば忘れてたんですが学生はとっくに夏休みでしたね。
見た感じ中高生が多かった印象。
しかし今思うと1ヶ月半の休みって凄すぎますねぇ。
俺の11連休が霞むレベルだし、その11連休だって社会人の夏休みとしてはかなり多いほうですからね。
1ヶ月休めたら2週間くらい北海道で暮らしたいですよ。


取りあえず適当に見て回る。
ちなみに1人で来ました。
以前彼女を連れてった時にまんだらけの1階程度で「臭くて無理」とか言ってたので今回は置いてきました。
確かにまんだらけに限らず秋葉原の店は全般臭いですが、
まんだらけの1階程度で無理とか言ってたら同人コーナー行ったらショック死すると思いますね。
流石の俺もまんだらけの同人コーナーは臭すぎてキツイ。
マジでうんkの臭いしますからね。


取りあえずアソビットやとらのあなやソフマップ等を周って目的のアニソンCDを購入。
PS4で使えるコンバータは売ってたんですが9000円というクッソ高い値段だったので買わず。
秋葉原なら5000円以下で買えると思ってたのに・・・。


ついでにソフマップでゲームを購入して行きました。
流石に秋葉原のゲーム店は規模が違うし品揃えも豊富ですね。
ただ値段は地元の古本市場とほとんど変わらない。
特に現状は欲しいものがないので帰宅。


何だかんだで充実した1日が過ごせました。
少なくとも土日みたいに家でゴロゴロ過ごしてるよりかはマシでしょう。
欲しいCDは全部買えたし良かった。


明日からまた仕事ですが金曜に有給をとってるので3日行けばまた3連休。
今週は夜勤なのでダルイですが3日だけなので頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1721-0995f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村