Homeゲーム全般>ホントにこの会社は

Thu2015.07.23

ホントにこの会社は

PC/Xbox One版『CoD: Black Ops 3』海外向けマルチプレイベータ実施日が発表―8月26日より開始



ゲームスパークの記事。
先日発表のあったPS4版に引き続いてXBOXone版の日程も決まったらしい。
この記事とは直接関係ありませんがコメ欄のゲハカスは酷いですね。
PS4版のβ実施日はかなり前にアナウンスがあって、
この記事は「続いてXBOXoneとPCでのβ実施日も決まりましたよ」というだけの記事。
なのに「タイトルにPS4版の事が書いてない」とか訳のわからん事をほざく。
ゲハカスはマジで馬鹿ばっかだわ。


んで、この記事の内容を見てたら以前の記事には書いてなかった文面を発見。

>ベータテストは本作の予約購入者向けに実施され

↑ん?
予約購入者向けってどういう事?
そう思って調べてみたんですが、どうやらβテストに参加できるのはデジタルで予約してる人のみらしい。
後は一部の海外店舗で予約してる人のみ。


もうマジで「は?」って感じ。
予約購入者しか出来ないんじゃ結局従来ファンしかやらないだろ。
開発は新規ユーザーを獲得する気がないんでしょうかねぇ?
未来設定になってから売上が右肩下がりでCODは衰退の一途をたどってる状況。
特にGhosts→AWの落ち込みが激しく、Ghostsは2500万本売れてるのに対してAWは1700万本です。
常に2500万本前後売れるのが当たり前だったCODシリーズがAWでは2000万本にすら届いてないのが現状。
特に未来設定というだけで食わず嫌いをしてる人が多いんだし
なおさら全員にβを解放してより多くの人に触ってもらわないと話にならないと言うのに・・・。
まぁBO3は新参のAWと違って人気シリーズだからAWよりは売れるとは思いますが、
それでも売上右肩下がりでありながらこの強気の姿勢はなんなのだろうか?


取りあえず日本からβテストに参加するのはほぼ不可能だとわかりました。
まぁテストは4日間だけだし平日にも被ってるからどっちにしろあんまりで出来ないでしょうし。
どうせ外人ばかりだから回線も悪いだろうしやれないならやれないで構いませんが・・・。
しかしちょっと触ってはみたかったですねぇ。


まぁ俺は何だかんだで発売日に買います。
AWと違ってガチャ武器はないみたいだからそれだけでも十分遊べます。
11月までやりたいゲームが特にないのでこれまで忙しくて買えなかったゲームでもやって時間を潰したい。

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1715-fd4b16c2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村