Homeその他>カメラを購入

Mon2015.07.20

カメラを購入

何だかんだで新しいカメラとレンズを購入する事にしました。
昨日店頭へ見に行ったんですが触っただけで取りあえず買わずに出ました。
ちょっとの差なら店頭で買おうと思ってたんですが思ったよりも通販と値段の差があった。
高い買い物をする際は店頭で触って通販で買うのが1番賢いと思いますね。


取りあえず値段を考える。

店頭
ボディ・・・16万円
望遠・・・4.1万円
広角・・・13.8万円

通販
ボディ・・・15万円
望遠・・・3.7万円
広角・・・13.3万円

通販と店頭の差が1.9万円なので結構大きい事に気付いた。
数千円の差なら店頭でもいいと思ったんですが流石に万単位の差は大きい。
特に俺のような底辺工場作業員には2万円の差は気になります。


もう購入は確定したので後は物が揃うのを待つのみとなった。
ボーナスの半分以上が吹っ飛ぶのは痛いですが、
カメラは初期投資さえすれば後は金を出さずに楽しめる趣味なので実はそこまで高い買い物ではないんですよねぇ。
30万円で10年使えれば年3万円の出費なので趣味としてはむしろ安いほうです。
そう考えると今30万円出費するのは痛く感じますが長い目で見れば問題ない。
高いから痛いと思うよりも買って良かったと思える買い物にしたいですね。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1712-635a5cf5
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村