Home漫画・アニメ>仕事後のアニメは最高やな

Sat2015.07.18

仕事後のアニメは最高やな

やっと1週間が終わりました。
普段は夕勤終わりは大してテンション上がらないんですが、
何と言っても3連休なので割とテンション上がりましたね。


帰ったら取りあえずアニメ。
やはり週の終わりに見るアニメは最高ですわ。


のんのんびよりの2期が始まったので早速1話を視聴。
どうやら1話はオリジナル回みたいでれんげの入学式という過去の話でした。
予告を見る限りでは次回からは通常の話に戻るみたいですね。
2期も相変わらず背景の描き込み具合が素晴らしく癒されますねぇ。
日常系は沢山あるし、きんモザやゆるゆりやゆゆ式やごちうさ等色々とありますが、
個人的にはのんのんびよりが日常系の中では1番好きかも知れませんね。


がっこうぐらしは徐々に非日常の顔が出始めましたね。
日常枠はのんのんびよりという絶対覇権があるので俺的にはこういう方向性は大歓迎です。
個人的に気になったのがめぐねぇが実在なのか?非実在なのか?
描写的にはどっちともとれるような曖昧な立ち位置なのでよくわからないですねぇ。
恐らくもう死んでるんでしょうけどそれだと図書室でのシーンが説明つかないしよくわからない。
取りあえず2話が面白かったので後で原作を買いに行く予定。


後はGATEですが思ったよりも良い出来ですね。
次はドラゴンと戦うみたいなのでどうなるか非常に楽しみです。
しかし自衛隊が戦闘をするだけあってネット上では一部の左翼がうるさいですねぇ。
「自衛隊やりすぎ」とか「虐殺行為」とか何とか言ってるらしい。
このアニメを利用して自衛隊叩きをしたり、現実の安保法案を批判してる馬鹿が多すぎる。
アニメですよこれは。
GATEの後ろには武装してない一般人が沢山いて自衛隊は国民を守るために自衛権を発動させてるだけなんですよねぇ。
現実に置き換えて叩いてる奴等は攻めてきた中国艦隊を1隻残らず沈めたら「やり過ぎ」とか「虐殺」とかほざくのだろうか?
現実とアニメの区別がつかない左翼は困りますねぇ。


後は聖闘士星矢ですがぶっちゃけそこまで面白くはないですねぇ。
原作が好きだから見てますが思い入れ補正がなかったら多分3話で切ってますねぇ。
とにかく声優が全体的に酷過ぎて話にならないレベル。
あんな棒読み声優ばかり使うならまだ俳優使った方がマシだわ。
盛り上がる場面もほとんどないですが思い入れ補正があるので取りあえず最後までは見ようと思います。


そしてシンフォギアですが2話も安定した面白さ。
相変わらずOPもEDも神曲でこりゃCD購入確定ですわ。
1話は最初から熱い展開でしたが2話は少しヒートダウンして戦闘メインでした。
あぁ~2クールやってくんねぇかなぁ・・・。


取りあえずまだGANGSTAとクラスルームを見てない。
GANGSTAは1話は結構面白かったのでこれからの出来に期待ですが、
クラスルームは期待を裏切られるような微妙な出来だったのでこれから巻き返してほしいです。


取りあえず今日から3連休。
昨日の日記にも書いた通りカメラを買う予定ですが、高い買い物なので躊躇してます。
それでも近い内に買い替える予定なので取りあえず午後からキタムラ辺りに見に行きたいですね。
スポンサーサイト

Theme:2015年夏アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1710-9d08ca2a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村