Homeゲーム全般>国内はどうなるのか?

Thu2015.07.09

国内はどうなるのか?

PS4版「Call of Duty: Black Ops III」のマルチプレイβテストが,欧米で2015年8月19日にスタート


4gamerの記事。
CODシリーズ最新作BO3が8/19にマルチのβテストを行うらしい。
あくまでの欧米の話であって日本でもやるのかどうかは現在不明です。


これまでCODシリーズはβテストをやってこなかったので今回はかなり異例ですね。
CODシリーズは近未来設定にしてから売上が右肩下がりです。
メーカーとしては是が非でもプレイヤーを呼び込みたいわけで、
近未来だからという理由で食わず嫌いしてる人達を取り込みたいのでしょう。
その為にはまずやってもらわないと話にならないので初のβテストに踏み切ったという感じでしょう。


Ghostsは芋ゲー過ぎて、AWは回線とガチャ武器がクソ過ぎて割とすぐやめました。
そういう訳なのでBO3には期待しています。
AWの武器は見た目も音もオモチャみたいで色々と台無しでしたが、
BO3は動画を見る限りでは同じ架空銃でも見た目がゴツイし音も重低音や渇いた音が多いのでそこは評価出来ます。


後は回線。
いい加減まともなサーバーを用意してもらいたいですねぇ。
回線を取った取られたで戦績が大きく左右される回線おみくじゲーから脱却してほしものですが、
E3でのマルチプレイを見る限りでは「敵がこっちに気付いてないが如く走って来る」という回線勝ちしてる時特有の現象が見られたのできっとBO3も回線ゲーでしょう。
Titanfall並とは言わんからせめてBF並のサーバーを用意してもらいたいものです。


取りあえず8/19を待ちたい。
国内でβテストが無くても北米垢を使えばいいので普通に遊べます。
テスト期間も北海道旅行予定のお盆連休が終わった後なので良かったです。
俺は時代設定や実銃などにはこだわりがないのでその辺はどうでもいいですが、
ゲームバランスや回線関連はちゃんと整えてほしいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1701-c52dbaed
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村