Homeその他>ダルすぎぃ

Wed2015.07.08

ダルすぎぃ

今週は夜勤ですが相変わらずのダルさです。
何だかんだで三交替制になってから2年経過したので流石に慣れたんですが、
やはり日勤に比べると仕事中の集中力やモチベが全然違います。
夜勤中は常に「早く終わんねぇかな」と考えて仕事してる感じ。


夜勤を始めたばかりの頃は2~3時間程度しか眠れませんでした。
その為いつも寝不足気味だったんですが今では普通に5~8時間くらいは寝れるようになったし、
体調不良で休む事も全然なくなったので間違いなく良くはなってると思います。
睡眠時間が足りてるのにダルく感じるのはやはり人間の身体はそういう風には出来ていないという事なのでしょうね。


取りあえず今週は今日含めて残り3日。
それが終わればしばらく夜勤がないので頑張りたいです。




そういえばニコ生でやってたシンフォギア一挙放送の2期を見ました。
結論から言うと2期も凄い面白かったですが個人的には1期の方が良かったですね。
2期は全体的に良い話が多く、戦闘シーンも気合が入っててアニメとしての出来は1期より断然上でした。
でも1期のような熱い展開が少なくて残念でしたね。
車で言えば2期は綺麗で塗装された道を普通自動車で走る感覚で、1期はデコボコの山道をオフロード車で爆走する感じ。
1期中盤から最終話までのジェットコースターのような感覚がなかった。


後は敵の問題もありますね。
1期の敵はまさにラスボスという感じでしたが、2期の敵は内部分裂してほとんどが味方になった。
唯一残った敵は小者感丸出しでヘタレ描写が多すぎて途中からギャグになってました。
最終話は間違いなく1期の方が圧倒的に良かったですね。


とは言っても2期も普通に面白かったです。
これなら3期も安心して見れる。
2期寄りでも面白いんですが3期は是非1期寄りの激熱展開満載の王道ものにしてほしいです。
スポンサーサイト

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1700-83d1b981
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村