Home漫画・アニメ>シンフォギアを見たのだが

Tue2015.07.07

シンフォギアを見たのだが

夏アニメで3期が始まるシンフォギアですが、
ニコ生で1期と2期の一挙放送がやってたので見てみました。
取りあえず2期はまだ見てないので1期だけ見た感想。


めちゃくちゃ面白いじゃねーか


1話目は色々と詰め込み過ぎで「うーん・・・」と思いましたが、
2話目以降は普通に面白くなって中盤からは勢いで一気に駆け上がっていくような内容でした。
ヒーロー物の王道展開という感じで内容が凄い熱かったし、
特に最終話は最初からクライマックスでAパートもBパードの良かった。


しかし細かい部分が説明不足でしたねぇ。
特に俺は最初「絶唱=死」という認識だったので何で主人公達は絶唱して生きてるのかが疑問でした。
1話で奏は死んだのに最終話で主人公達が生きてるのは主人公補正によるご都合主義だと思ってたんですが、
どうやら適合者が絶唱を使っても死なないらしく、奏が死んだのは適合者じゃなかったかららしい。
この辺の説明は公式にちゃんと載ってるんですがアニメ中で説明がなかったのは個人的にいただけないですね。


でも終わり良ければ総て良しという言葉もありますし、
ご都合展開に突っ込んでたらアニメに限らずフィクションものなんて成り立たないし、
面白ければ細かい部分なんてどうでもいいでしょう。
ゲームだって面白ければ細かいバグなんてどうでもいですしね。


評判を見る限りでは2期は1期よりも面白いらしいですね。
これから2期の一挙も見るので期待が膨らみます。
3期の出来も期待したいものです。
スポンサーサイト

Theme:アニメ・感想 - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1699-74902096
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村