Homeゲーム全般>ゲーム事情を振り返る

Sun2015.07.05

ゲーム事情を振り返る

7月になり何だかんだで1年の半分が終わりました。
20歳を超えてから1年たつのが早く感じていましたが、
20代後半になってからさらに時間がたつのが早く感じるようになりました。
こんなんじゃあっというまに三十路になってそうですねぇ。


取りあえず1年の半分が終わったので今年買ったゲームを振り返ってみました。
以前の日記を見ると去年は8本しかゲームを買っていなかったらしい。
2桁いかないのはゲーマーの俺としてはかなり少ない数字でした。
まぁ去年は現行機が出て1年目という事もあって開発が全然移行してない結果ソフト自体が少なかった事も影響してますね。
今年は結構沢山のタイトルを買う事になりそうです。


1/29・・・ファークライ4
2/25・・・バイオハザード リベレーションズ2
3/5・・・EVOLVE
3/19・・・バトルフィールド ハードライン
3/26・・・ブラッドボーン
4/2・・・地球防衛軍4.1
4/16・・・DyingLight
5/21・・・ウィッチャー3
5/28・・・ウルフェンシュタイン


以上が今年に入ってから買ったタイトル。
去年は1年で8本だったのに対して今年は半年で既に9本。
しかもいずれもクリアをしてるし割と遊んだタイトルばかりです。
ファークライ4、バイオ、地球防衛軍、DyingLight、ウィッチャー3は50時間以上遊んでるし、
ブラッドボーンも30時間くらいはやった記憶があります。
ウルフェンシュタインは短かったのでそこまで遊んでませんが普通に面白かった。
BFも最近復帰したので取りあえずBO3発売まではこれをやっていく予定です。


唯一楽しめなかったのはEvolveくらいでしたね。
このゲームは発売前は凄い楽しみにしてたんですが、
いざやってみるとモンスター側が常にガン逃げで鬼ごっこばかりで対戦はクソつまらんかったです。
だから俺は途中からCPUモンスター相手のCOOPモードばかりやってました。
でもゲーム性が浅くて大味でモンスター有利過ぎて即効過疎ってたので俺も2週間くらいでやめました。
結局10時間程度しかやらなかった感じです。
L4Dスタッフだから期待してたんですが、こんなもの出すならL4D3を出せよ。


現在はウィッチャー3とBFを並行でやってます。
wikiを見る限りではまだウィッチャー3はやっと中盤に差し掛かったところっぽいのでまだまだ全然楽しめそうですし、
BFは金がたまってきてやっと武器が揃ってきたのでこれからが本番といったところ。
アジア部屋も結構あるし、西海岸鯖でもそこまでラグを感じずに遊べるのでマッチングには特に問題なし。
このままBO3発売までもってくれればOKです。


んで、現在9本のソフトを買ってますが今後の予定はどうなのか?
気になったので調べてみました。


8/27・・・よるのないくに
11/6・・・COD BO3
11/10・・・Fallout4
11/19・・・スターウォーズ Battlefront


9・10月は欲しいものがないので暇な時期が続きますが、
それを乗り切れば11月は超大作が3本も出るので非常に楽しみですよ。
マジでゲームで忙しくて過労死しそうですね。


予定通り発売してくれれば今年の購入タイトルは13本となります。
3~4年前までは何となく気になったタイトルを片っ端から買ってた結果クソゲーをかなり掴まされました。
特にWiiを1番やってた時期はクソゲーが多くて買ったゲームの半分はクリアしませんでした。
今はある程度厳選して買ってるのでほとんどのゲームはクリアしていますが、
面白さが保障されてるゲームばかりではなくたまには冒険したいものですね。
そういう意味ではよるのないくには普段こういうゲームを買わないのでどうなるか楽しみですわ。


取りあえず7月は欲しいゲームがないのでしばらくはウィッチャー3とBFに専念できます。
今月中にはウィッチャー3をやり込んで終わらせて8/27のよるのないくにを楽しみたいですね。
スポンサーサイト

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS RPG PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1696-ac6e2fe8
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村