Homeその他>そろそろ北海道旅行の予定を

Thu2015.07.02

そろそろ北海道旅行の予定を

来週でお盆連休の1ヶ月前になります。
レンタカーや新幹線は1ヶ月前から予約できるので来週には予約を入れる事になる。
6月時点じゃまだまだお盆連休は先だと思ってたんですが、
気が付けばあっという間に時間がたってるものです。


お盆連休前は夕勤となっている。
仕事が終わるのが日付が変わってからなので翌日早き起きれるか不安ですね。
となると休み前日は午後休をとって早く帰って準備して早く寝るしかない。
後は木金辺りに有給をとって連休をもっと伸ばす必要もある。
土日だと絶対電車混むでしょうしね。


取りあえず例年通り新幹線で青森まで行ってそこからは特急。
去年は大雨で青森↔函館間が全線運休になって酷い目にありましたが、今年はそうならないように祈りたいものです。
ちなみに来年からは北海道新幹線が開通して函館までのアクセスが楽になります。
札幌までは2030年予定らしいので全然先ですが・・・。


んで、いつも通り札幌でレンタカーを借りて初日は岩見沢に泊まる。
そこからは富良野・美瑛経由で旭川に行って1泊といういつも通りの流れ。
後は旭川を拠点にして行きたい所を周る感じですね。


今年は例年通り6泊くらいの予定ですが、
多分いつも通り半分以上が天気悪くなると思うので思ったように観光は出来ないでしょう。
とにかく北海道は広いから目的地までの移動だけで数時間とかザラですし、
仮に晴れてるエリアがあったとしても自分が今いる場所からすぐ行けるとは限らない。
天気に柔軟に対応して何とか観光を楽しみたいものです。


後はカメラですね。
せっかくボーナスが出たのだから念願のEOS 6Dを購入したいんですが、
レンズキットを買うと20万円以上するので結構大きな出費になるんですよねぇ。
しかも望遠レンズがついてないのでそれも買うと軽く25万超える。
旅行でも30万以上使うのでボーナスが全部吹っ飛びます。
でもカメラは欲しいし多分買う予定ではいますがかなり迷ってますね。


何だかんだで旅行まで残り1ヶ月となりました。
明日は金曜なので彼女とも相談して良い旅行にしたいものです。

Theme:北海道 - Genre:旅行

Tag:旅行

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1693-f05d1f8a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村