Homeその他>だんだんアカン流れになってるな

Sun2015.06.28

だんだんアカン流れになってるな

母親が俺と彼女を結婚させたがっています。
何だかんだで俺は今年27で彼女は23になる。
結婚してもおかしくはない年齢ではありますが、正直俺は現在のところ結婚願望はありません。
多分彼女もそうだと思います。


最近はウチに泊りにきた時に彼女と母親が一緒に料理を作る機会が増えた。
その度に「料理の筋がいい」だの「お嫁にきてほしい」だのと言うわけです。
彼女は母親が本気で言ってるのを知ってか知らずか普通に接していますが、
普通に考えて22歳で結婚なんて考えてるハズがないのでやっぱり迷惑なのでしょうかねぇ?
どう思ってるのかを聞いてもし彼女もガチで結婚を考えてるなんて言われたら非常に困る。
俺は結婚願望皆無ですかね。


そして昨日泊りに来た彼女に対して母親がついに「○○ちゃん用の布団買う?」とか言い出した。
これまでは客用の布団を適当に使ってたんですが、ほぼ毎週泊りにくるので彼女専用の布団を購入するらしいです。
彼女も「いいですね~お金は私が出しますよ」とか言って買う気満々。
別にこの行動一つで結婚に近づくわけではありませんが、ますます公認感が強くなっていってる気がします。
と言うか布団買ったら俺の部屋に常に置いとくのだろうか?
ただでさえ狭いんだからやめてほしいですわ。


まぁ母親の気持ちもわからないでもありません。
俺は今でこそ2人目の彼女がいますが、21歳まではまでは彼女いない歴=年齢で全然モテませんでした。
高校時代に至っては事務連絡以外で女子と会話した事がないレベルでしたし、
社会に出てからもそれは変わらずで、同期の女子社員とすら全然会話しませんでした。
母親は俺が基本的にモテないのを知ってるので今の彼女を逃したら俺が一生結婚できないかもと思ってるかもしれない。
だから結婚させたがってるわけです。


しかし俺が30歳になる頃まで付き合ってたら流石に結婚するのかなぁ?
少なくとも20代の内は結婚なんてしないつもりではいますが30歳になったらどうなるかわからない。
親戚や先輩が言うには早い内が良いらしいですが俺に言わせればまだまだ好きに遊びたいから結婚なんてしたくない。
俺は現在休日は5~6時間ゲームしてるし、平日も仕事が終わったら風呂と飯以外はずっとゲームorアニメで過ごしてます。
結婚後もそれを許容してくれる相手じゃないと結婚する気が起きませんねぇ。
彼女とは休日そういう感じで同じ部屋にいてもほとんど会話もなくお互い自分の好きな事をやって数時間過ごす事もありますが、
それは恋人で別居だから成り立つ過ごし方であって、結婚して同居したらもそんな過ごし方が出来るとは思えません。
マジで結婚生活というものが想像もつかないんですよねぇ。


しかし俺も今年で27歳になるわけで三十路への階段を登っているわけです。
3年なんてあっという間。
今の彼女云々は別にして時がきたら結婚と言うものを真剣に考えたいものです。
スポンサーサイト

Theme:結婚準備 - Genre:結婚・家庭生活

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1689-23a0ee51
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村