HomePS>ウルフェンシュタインをクリアしたけど

Thu2015.06.25

ウルフェンシュタインをクリアしたけど

先日買ったウルフェンシュタインをクリア。
クリア時間は7時間程で思ったよりも短かったですね。
まぁ3000円未満ならこんなものでしょう。


肝心の面白さは前作のほうが良かったですね。
前作の方がボリュームがあったし敵も多かったしストーリーも良かった。
今作はストーリーに沿ってるというよりもステージをクリアしていく感じだった。


このゲームはもう少しカメラの操作性が良ければさらに評価が上がったと思うんですがねぇ。
X軸とY軸でカメラの速度を別々に設定するんですが、それぞれの速度に差があるんですよ。
X軸を最速にするとY軸が遅すぎて横から縦の動きにした時に違和感が半端ない。
普通のFPSみたいにX軸とY軸の速度は同じにしてほしかったですね。


後は敵の索敵能力が理不尽過ぎる。
サイレンサーで敵を仕留める→仕留めた敵がゾンビに変身→敵がゾンビに反応して戦闘態勢に入る→俺まで見つかる。
サイレンサーで敵を仕留めた時点では他の敵には全く気づかれてなかったのに、
ゾンビ化によって敵が戦闘態勢に入ったら何故か見つかるという謎仕様。
こんなんじゃゾンビ発生以降は司令官をサイレントテイクダウンするのなんてほぼ無理ゲーでしょ。


まぁ不満点はあるものの割と面白かったです。
最近ウィッチャー3ばかりで久しぶりにFPSをやりましたがやっぱり面白いですわ。
早くウィッチャー3もクリアしてBFに復帰したいですね。

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1685-877e7c6f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村