Homeゲーム全般>注目のゲーム「よるのないくに」

Tue2015.06.23

注目のゲーム「よるのないくに」

よるのないくに公式サイト


8/27発売予定のガストRPGの新作。
ガストと言えばアトリエシリーズが有名ですが、
今作はそれ系列とは違う完全新作のアクションRPGとなっています。


ちょっと前まで少数のSSしかなかったんですが、最近になって一気に動画が出てきた。
PV的なものと戦闘系のPVが出ていますが結構面白そうです。
アクション部分を無双スタッフが作ってるので無双系アクションだと思ったんですが、
どうやら無双とは違って普通のアクションっぽいので安心しました。


キャラ絵は結構可愛いです。
しかも2D絵をそれなりに上手く3Dで表現している。
アニメ調のRPGと言えば一昔前まではテイルズやスタオーでしたが、
今ではガストのほうがそういう表現は上手く作れると思います。
現状出てる数少ないPVを見ても表情がかなり豊かですね。
和ゲーが洋ゲーに買ってる数少ない要素がキャラだと思ってるのでこういった部分をもっと頑張ってもらいたいですね。


PVを見てる限りだとキャラは可愛いしBGMも良い感じ。
アクションも無双系とは違ってちゃんとアクションRPGをやってたので期待。
8月は(と言うか7~10月)はやりたいゲームがないので良ゲーである事を祈りたいものです。

Tag:ゲーム RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1683-c5a3ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村