Home漫画・アニメ>夏アニメの予定

Sun2015.06.21

夏アニメの予定

何だかんだでもうすぐ6月が終わり春アニメも終わります。
7月からは夏アニメが始まるのですが、
俺は今のところデレマス2クール目とのんのんびより2期しか見たいものがない。
そういう訳で夏アニメのPVを見て何かしら見るものを決める事にしました。


まず7~8月のゲーム発売予定を見ても特にやりたいものがないのが現状です。
8/27予定のよるのないくに以外は特に買う予定のゲームはなし。
つまり夏はゲーム事情がかなり暇なのでアニメを沢山見るチャンスなんですよねぇ。
10本くらい見たいものです。


んで、取りあえず現在出てるタイトルのPVを見てみる。
後は公式サイトでキャラの絵を見たり、原作物の場合は評判を見たり。
俺は基本的にPVを見た第一印象とキャラ絵と原作の評判を見て視聴を決めます。
この3つの内どれか1つでも欠けてたら見ません。
SHIROBAKOのように後から評判を知ってから見るパターンもありますが、
基本的にはアニメは第一印象で視聴を決めます。


Charlotte
まず気になったのがコレ。
あのSHIROBAKOを作ったP.Aなので割と期待してます。
ちなみに俺はにわかアニオタなのでそれ以前のP.A作品は知りません。
PVを見る限りだと結構良さげな学園もので、絵も結構良い。
オリジナル作品という事でどうなるか期待したいです。

GANGSTA
PVを見てブラックラグーンを思い出した作品。
ブラックラグーンはかなりハマった作品なのでこれもちょっと期待。

GATE
ネットで結構話題になってる漫画のアニメ化。
普通につまらなそうだったので漫画のほうを見てなかったんですが、
アニメのPVを見ると絵は良いし割と面白そうなので視聴する事にしました。
後、PVはニコ動で見てるんですが、くっさい左翼コメが多かったですねぇ。
自衛隊が戦争するからネトウヨ向けとか、やっぱり左翼は頭おかしいですわ。

CLASSROOM CRISIS
PVを見て気になったオリジナルアニメ。
絵やキャラは良さげで、公式を見ると設定も結構凝ってるような感じなので見てみる事に。
男主人公に女キャラ多数なのですがハーレム枠ではなさそうなのも好印象でした。

WORKING!!!
何となく気になったので見てみる事にしました。
残念ながら1期2期を見てないのでニコ生辺りで一挙放送をやってもらいたいですね。
どっかで見た事あると思ってたら昔友達の家で原作を見た記憶があります。
大分昔なので中身の記憶は全然ありませんが期待したいものです。

のんのんびより りぴーと
日常枠の王道のような作品。
日常系なのに中身もあるしキャラも個性的で魅力的なんですよね。
何よりも背景の描き込み具合が素晴らしく、それだけでも見る価値があります。
めちゃくちゃ期待してるので失敗しないでほしいです。

アイドルマスター シンデレラガールズ
夏の覇権候補筆頭。むしろ候補と言うよりも覇権確定の大本命。
分割2クールという事でクオリティが落ちる事なく完走してくれる事を期待しています。
13話は素晴らしい終わり方だったし最後も良い終わり方をしてくれるでしょう。
1クール目はユニット毎に個人回があったんですが1番好きなラブライカだけまだ個人回がないんですよねぇ。
そういう訳で2クール目は推しキャラである美波の個人回に期待したいものです。

がっこうぐらし!
PVはなかったんですが絵的に良さげだったので取りあえず見ようと思った作品。
画像検索でぐググってみると日常系と見せかけた非日常系みたいですが、
描き込まれた廃墟のような世界観が気に入ったので期待して見ようと思います。
原作も出てるみたいなので面白かったら原作も購入したいですねぇ。

わかば※ガール
最初は典型的な女学生の日常系だと思ってスルー予定だったんですが、
調べてみると原作はきんモザの作者の人らしいので視聴決定。
きんモザと並ぶ新たな日常系の定番になってほしいものです。


PVや公式サイトを見る限りでは目ぼしいのはこのくらい。
後は見るかわかりませんが評判が良さげだったのが戦姫絶唱シンフォギアGXとプラズマイリヤというFateの外伝みたいなアニメ。
後はそれが声優!というアニメも多分見るかも知れない。
Fate外伝はシリアスな本編とは完全に別物でギャグ日常系という感じですね。
面白そうなら見ようと思います。


何だかんだでPVを見ていくと良さげなものが多くて良かったです。
もちろん中には思ったよりも面白くなくて1~3話で切るアニメもあると思いますが、
夏はやりたいゲームが少ないのでアニメで時間を潰す為にも面白い作品が多くあってほしい。
後はダークホース枠の有無ですね。
頑張って良いアニメを作ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1680-e55f7a48
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村