Homeゲーム全般>次回作を考える

Sat2015.06.20

次回作を考える

11月にCODシリーズ最新作のBO3が発売されます。
AWはガチャ武器の理不尽な性能差とラグの酷さで10時間もやらずに売りましたが、
BO3は現在出てる情報ではガチャ武器はなさそうなので一応期待してます。
BO2はラグかったので多分BO3も同レベルのラグがあるかも知れませんが、
ほぼ毎試合ラグかったAWに比べれば多分マシになるでしょう。


E3でマルチプレイの試遊台があったみたいで少しだけプレイ動画が出回ってるようで、
それによって今作のPerkの全容が明らかになったらしいです。
PerkはAWやBO2と同じで3つの枠がありワイルドカードを使う事で最大2個まで装備出来るというもの。
Ghostsのように何でも好きに選べるのは良くないと思ってたのでこの方式で良かったです。


Perk1
フラジャケ・・・爆発ダメージを減少
ブラアイ・・・スコストに検知されない
ゴースト・・・移動中UAVに検知されない
ブラサプ・・・ブーストジャンプ使用時にミニMAPに表示されない
アフターバーナー・・・ブーストゲージの回復を高速化
オーバークロック・・・アビリティゲージの回復を高速化

Perk2
ハーワイ・・・CUAVやEMPを無効化
スカベン・・・弾や投擲物の補充
ファストハンド・・・武器の切替とスプリント後の構え動作を高速化
トラッカー・・・5秒前にいた敵の軌跡を表示
アンティアップ・・・スコストのコストを200Pダウン
コールドブラッド・・・視認系索敵に検知されない

Perk3
エンジニア・・・敵の設置物をハイライトで表示
デッサ・・・足音が聞こえなくなる
アウェアネス・・・足音が聞こえやすくなる
Tマスク・・・フラッシュやコンカッションの効果を削減
ガンホー・・・走りながら撃てる
シックスセンス・・・周囲の敵をミニMAPに表示する


動画や情報サイトを見るとこんな感じっぽい。
BO2並にUAVを落としやすいなら対空背負ってPerk1はブラサプ+オーバークロックで、
AWやMW3並にUAVを落としにくいならセカンダリは背負わずゴースト+ブラサプでしょうかねぇ?
ブーストでミニMAPに表示されるのがどの程度かにもよりますが。
オーバークロックとアフターバーナーは効果次第で使うかを決めます。
開発者の話ではアビリティは1試合に2回程度しか使えないそうですが、
オーバークロックを使う事で1~2回増やせるならかなり強いと思います。


Perk2はAWと同様ゴミしかない模様。
オブジェクトルールをやる人ならハーワイや冷血は大事かも知れませんが、
基本的にデスマッチ系しかやらない俺にとっては目ぼしいものはありません。
ポイントが余るようであればファストハンドorアンティアップ辺りでしょうか?


Perk3は足音次第でデッサやアウェアネスを使用する感じですね。
BO2くらいの足音ならデッサはいりませんがGhosts並だったらデッサが必須レベル。
AWと同じ効果ならガンホーはゴミですが、PVを見ると壁走り中にADSしながら撃ってるんですよねぇ。
もし走りながらADS撃ちが出来るのならガンホーがかなり強Perkになると思います。
後は必要に応じてTマスクやエンジニアですね。
シックスセンスはGhostsのリーコンやAWのソナー並にショボくなりそうなので期待はしてません。


情報によるとBO3はPick10システムらしい。
自由度が高いようで意外と低いんですが、自分に合った装備でいきたいですね。
多分Perk1はオーバークロック、Perk2はなし、Perk3はアウェアネス+エンジニアorTマスクになる予定。
もしガンホーが俺の予想通り走りながらADS撃ち出来るのならガンホーでしょうね。


プレイ動画を見るとBO2に壁走りとブーストジャンプを付けたような感じで、
AWのようにジャンプ撃ちを使うような場面はほとんどなさそうですね。
E3のニコ生放送は馬鹿が多いのかAWを連想させるようなコメントが見受けられましたが、
俺に言わせればむしろBO2のほうが近いし実際そうだと思います。
MAPもBO2に似てるような気がしました。


今作は割と楽しみにしてます。
AWようにガチャ武器だけは実装しないようにしてほしいものです。
と言うか実装されたら絶対買わないのでやめてほしいですわ。
まぁ11月はバトルフロントとFallout4があるので買わない事態になっても問題ありませんが、
やはりCODで遊びたいので批判の多いガチャ武器はAWで最後にしてほしいものです。


何だかんだで11月なのでまだまだ全然先の話ですが、
8月にオープンベータをやる予定があるみたいなので楽しみですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1679-3c91cf94
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村