Homeその他>休んだけど

Fri2015.06.19

休んだけど

今週は夜勤なので本来なら今夜も仕事だったんですが、
ラインが全然動かなくて仕事がなさそうなので休む事にしました。
なるべく夜勤はやりたくないので丁度良かったです。


しかし休んだとは言っても特にやる事はないです。
帰ってきたら午前中は取りあえず寝て過ごす。
12時頃に起きて近所のスーパーで昼飯を買って、昨日ニコ生でやってたきんモザをTSで見ながら昼飯を食う。
何だかんだで春アニメが終わり来月からは夏アニメがスタートします。
まだ見るものが2本しか決まってないのでPVを見て色々と探したい。


その後は近所の古本屋へ行って立ち読み。
トリコはあまりのインフレの酷さに見るのをやめたんですが、久しぶりに1巻から見ていくと割と面白いんですよねぇ。
グルメ界に入った辺りから強さのインフレが酷い事になってつまらなくなったんですが、
それまでは個人的には割と面白かった印象があります。
トリコの世界の設定では最強と謳われてる八王も1年後には雑魚敵扱いされてるでしょうね。


16時くらいまで立ち読みして久しぶりにゲームを購入。
最近ウィッチャー3ばかりやってるのでたまには別のゲームがやりたかったんですよ。
BFをやろうにも今はPS+が切れてて出来ないし、
仮に今PS+に加入してもウィッチャー3をクリアするまでロクにやらなそうですからねぇ。
7月までにはクリアしてBF再開したい。
ちなみに買ったのはウルフェンシュタインの新作。
安くて面白いという良作です。


ゲーム買った後はスーパーに寄って帰宅。
黒毛和牛が半額だったので買って、後は夜食を適当に買う。
最近わさビーフにハマってるんですが、これが結構美味いんですよ。
後は和菓子にもハマってるんですが黒糖の葛餅がマジで美味い。


18時過ぎに仕事が終わった彼女が泊まりに来る。
そのまま地元の極楽湯へ。
いつもなら金曜の夕方は混んでるんですが、雨だった事もあって割と空いてました。
いつもこれくらい空いてると助かるんですがねぇ。


晩飯は和牛をひき肉にしてハンバーグを作る。
せっかく良い肉を使ってるんだからパン粉や卵は使わずに作ったんですが、
特に形が崩れたりパサパサになる事もなくジューシーに仕上がりました。
肉自体の質が良ければつなぎは必要ないみたいですね。
いつもなら俺は皿出しと洗い物で作るのは彼女なんですが今日は俺も割と手伝いました。
とは言っても彼女の指示通り動いてただけですが・・・。
やはり自分で作った物だといつもより美味く感じますねぇ。


その後はニコ生で一挙放送をやってる進撃の巨人を見ようと思ったんですが、
途中から見てもつまらないので後日TSで一気に見ようと思います。
取りあえず俺は買ったばかりのウルフェンシュタインを、彼女は先日3DSで出たロロナのアトリエをやってました。
見た感じキャラがSDになってる以外は従来のアトリエと同じっぽいですね。
ウルフェンシュタインは前作と微妙にゲーム性が異なる感じですが普通に面白い。
普通のゲームの半額でこんなに高クオリティのゲームが楽しめるなんて、やっぱりベゼスタは神ですわ。


来週は夕勤だから遅くまで起きてられるし、ウルフェンシュタインを一気に進めたい。
進撃の巨人一挙放送や実況者の生放送TSも溜まってるし忙しい土日になりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1677-1bb25442
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村