Homeゲーム全般>うそやろ?!

Mon2015.06.15

うそやろ?!

[E3 2015]なんと年内! 「Fallout 4」 は11月10日発売


4gamerの記事。
先程ニコ生でやってたE3のベゼスタ発表会を見ました。
そこでかなり驚くべきニュースが。

発売日 12/11/10

もうかなりビックリしましたね。
Fallout4の発表自体がつい先日の出来事でしたから、
そこからE3で発表して発売までは最低でも1年はかかると思ってました。
海外の大作はホリデーシーズンに合わせる事を考えると早くても来年の10月以降と思ってただけにこの発表はビックリ。
近年サプライズが少ないとされていたE3で久しぶりのビッグニュースですね。
この発表に全世界のゲーマーが歓喜した事でしょう。


肝心の内容ですが3やベガスを遥かに超えた物になりそうです。
ハードが進化した事によってグラフィックが大幅に良くなり表現できる幅が広がったし、
クリエイト要素が増えて武器や防具だけでなく家やその他施設まで作れるようになった。
そして移動面ではダッシュと乗り物が追加。
アクション面は動画で見ただけなので実際にプレイしないとわかりませんが、
動画で見る限りではこれまでの固い動きではなく少なくとも射撃面では他FPSに近いようにスムーズに動いてるように見えましたね。
撃つ時のカメラの動きを見るとCODやBFのようにスムーズにしなやかに視点移動してるように見えたので戦闘面でも期待できます。


しかし言うまでもなくFalloutで最も大事なのは戦闘やグラやクリエイトではなく「作り込まれた荒廃した世界」です。
その辺は動画を見る限りでは特に問題なさそうですが、
新要素が増えたぶん他のクオリティが落ちてないようにしてもらいたいものです。
まぁ超一流メーカーには心配無用でしょうけど約束された神げーを作ってもらいたいものです。


と言うか11月はヤバイですね。
BO3、バトルフロントに対してさらにFallout4が乱入してきた。
1ヶ月間にAAAタイトルが3本も出るなんてまさに戦争ですわ。
まぁ1番売れるのは恐らくBO3でしょうけど全部楽しみたいものです。
スポンサーサイト

Theme:Fallout 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム RPG FPS TPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1673-0be43c8f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村