Homeその他>喋ってるだけで1日が終わったのだが

Mon2015.06.08

喋ってるだけで1日が終わったのだが

今週は日勤。
彼女が管理してるラインが来週から24時間稼働の3交替制になるらしい。
俺と彼女は別のフロアで働いてるんですが、
24時間勤務で機械系の仕事をしてる人が彼女のフロアにはいないので俺のフロアから誰か担当する事になった。
そういう訳で俺が立候補して今日から早速研修。


ラインの機械トラブルが起きた時に処置したり修理するのが俺の仕事なんですが、
彼女の管理するラインは凄い順調で全然トラブらないんですよねぇ。
なので基本的な操作と実際に起きたトラブルの処置方法だけ教わる。
後は彼女と喋ってるだけ。


俺は今回研修という立場なので取りあえず教えてもらう時は敬語を使おうと思ったんですが、
そしたら「え?何で敬語?気持ち悪いんだけど?」等とほざいたので普通にタメ口でいく事にしました。
昔は仕事の話をする時はちゃんと敬語だったんですけどねぇ。
今では課長や係長が目の前にいても普通にタメ口になっています。


しかし喋ってるだけで1日が終わるのはどうなのだろうか?
喋ってるだけで金を貰えるのは俺としては楽ですし、もちろんラインが順調なのは良い事ですが、
研修のために来てるのにほとんど学べないんじゃ意味ないんですよねぇ。
今は順調だから良いけど研修が終わっていざ1人でやるとなった時に壊れたら対処できないわけです。


取りあえず今週一杯は研修なのでずっと彼女と一緒なわけですが、
2人で談笑してる時にたまに見回りに来る管理職に見つかるとジッと見てくるんですよねぇ。
やるべき事はちゃんとやってるからそれで評価を下げられる事はないと思いますが、
やはり管理職の目は気になるので明日からは必要以上に喋らずに黙々とやっていきたい。
スポンサーサイト

Theme:仕事日記 - Genre:就職・お仕事

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1664-96401a83
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村