Home漫画・アニメ>マジで8話はたまらんわ

Wed2015.06.03

マジで8話はたまらんわ

ユーフォニアムの8話。
個人的に神回だと思ったんですがやはり評判が良いらしい。


30分全部を久美子と麗奈のやり取りだけでやってほしかったくらいですよ。
もう口角上がりっぱなしでずっとニヤニヤしながら見てました。
山頂についてからの流れは好きですが、道中でのやり取りも良かったです。
これまで全然会話してなかったのに8話だけで1~7話分以上の会話をしてましたね。
気まずい仲が修復(?)されて良かったですよ。


最近知ったんですが脚本が艦これの人と同じらしい。
艦これは円盤は売れましたがアニメとしての評価は冬アニメの中でも最低クラスでした。
とは言っても最終話が最低だっただけで11話まではそこまで悪くはなかったんですがね。
とにかくユーフォニアムはあの艦これ最終話を作った人とは思えない出来ですね。
やはり原作の有無が響いたのだろうか?
取りあえずユーフォニアムは8話のクオリティのまま最後までいってくれる事を祈りたいものです。


何だかんだで後4話で終わりです。
次回オーディション、その次は練習回、その次は日常回、最後にコンクールという感じでしょう。
個人的に今季アニメの中ではFateに次ぐ面白さだと思ってるし、
作画もトップクラスだと思うので最後まで高クオリティを維持してもらいたいものです。
スポンサーサイト

Theme:響け!ユーフォニアム - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1659-03b61c46
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村