HomePS>ウィッチャー3の世界観

Mon2015.06.01

ウィッチャー3の世界観

ウィッチャー3ですが何だかんだで24時間程プレイしてます。
以前の日記でプレイ時間が表示されないと書いたんですが、
キャラクター画面でR2を押すと見れるという事を最近知りました。
普通に考えてRPGでプレイ時間表示されないというのはおかしいので見れて良かったです。

ホワイト・オーチャード_1

しかし発売から約10日で24時間という事は1日平均2時間以上ですか。
先週は夜勤だったらか全然ゲームをやってなかった事を踏まえて考えると、
先週と今週の土日4日間だけで24時間プレイした事になるので1日平均6時間。
そう考えるとかなりのゲーム廃人ですねぇ。

ホワイト・オーチャード

ウィッチャー3はかなりの当たりゲームですね。
個人的にはスカイリム以来の大当たりRPGと言っても良い。
オープンワールドで最も大事なのは世界観とMAPの作り込み。
その世界を冒険してる感が出てるかどうか?が大事なのでウィッチャー3の出来栄えは素晴らしいです。
ただ領土毎にMAPが分かれてるので1つ1つのMAPがあまり広くないのが難点ですね。
全てのMAPを繋げて1つにするのはやはり今のCS機の性能では無理なのだろうか?

ブラックボー

戦闘はブラッドボーンに近い感じ。
敵の攻撃力や難易度はブラッドボーンよりは低いですね。
ただこのゲームはRPGだけあってLvがあるので高Lv相手にするとかなりキツイし、
ブラッドボーンのように輸血で瞬間回復が出来ないので複数相手は厳しいです。

ヴェレン_1

このゲームで1番の不満点は何度も書いてますがやはり不可解な当たり判定ですね。
明らかに当たってるハズの攻撃が何故かすり抜ける。
それもたまにではなく5~6回に1回くらいという極めて高い割合ですり抜けます。
攻撃がすり抜けるという事は敵はノックバックしてないのでそのまま後隙に反撃を喰らう事も結構あります。
マジでストレスが溜まるのでパッチで修正してほしいですわ。
結局これを防ぐには連続攻撃は控えて強攻撃単発でいくか2~3発で連続攻撃を止めるしかない。
4~5連攻撃までやろうとすると高確率ですり抜けますからねぇ。

ヴェレン

wikiで見る限りだと現在3分の1くらいの序盤らしい。
サイドクエを適当にこなしつつやってるので最終的にクリアは80時間くらいでしょうか?
なるべく早くBFHに復帰したいのでどんどん進めていきたい。


そういえば今週のアニメを一通り見たんですがユーフォ8話が神回でしたねぇ。
最初は「せっかくの真面目な部活ものっぽいのに恋愛要素入れるのはどうなの?」と思ったんですが、
恋愛とかも含めての青春なんだからむしろそういった要素があったほうが自然ですね。
8話は全体的に良かったんですが特に久美子と麗奈のシーンは最高過ぎて口角上がりっぱなしでした。
高校時代は彼女どころか女子とまともに会話すらせず帰宅部だった俺にはユーフォの青春っぷりが凄いまぶしく見えます。
夏休みに近場の山に登って夜景を見ながら未来を語り合うというシチュエーションを学生時代に俺も体験したかったですねぇ。
ユーフォの作画は今季アニメの中でもトップクラスだと思いますが8話は特に力が入ってて凄かった。
このクオリティのまま最後までいってもらいたいものです。
スポンサーサイト

Theme:ウィッチャー3 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム RPG PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1657-54eebc74
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村