Homeその他>地震多くない?

Sat2015.05.30

地震多くない?

先程結構大きな地震がありました。
この辺は震度5弱程度。
久しぶりに大きな地震でした。


俺はいつも通りウィッチャー3をやってたんですが、
地震だけどゲームをやめられず普通にプレイしていました。
彼女がヤバイヤバイ連呼してましたが東日本大震災の時に比べれば全然問題ないレベルでしたね。
あの時はマジで関東大震災がきたのかと思うくらいの凄い揺れでしたが、今日のは「お、結構大きいな」と感じ程度。
3.11の時この辺は震度5強程度でしたが、5強と5弱じゃ桁違いの差があるみたいです。


ちなみに緊急地震速報はきてませんでした。
3.11の時もこなかったしマジで役に立たない機能ですね。


しかし男と女では地震に対する感じ方が全然違いますね。
俺も弟も親父も大きいとは感じましたが別に動じず普通に過ごしてたんですが、
母親と彼女は結構パニくってた様子でした。
彼女はヤバイヤバイ連呼してたし、母親も俺の部屋に急いで被害状況を確認しにきました。
この規模の地震で被害が出てたら逆にそっちのほうがヤバイわ。


近頃震度5クラスの地震が増えてる気がする。
今日もそうだし、俺は先週夜勤だから昼間寝てたので知らなかったんですが月曜にも震度5の地震があったらしい。
これが前震で近々大きな地震があるのかも知れませんねぇ。
特に備えてないので起こらないように願いたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1655-f40f3a70
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村