Home漫画・アニメ>やっぱりSHIROBAKOは最高やな

Tue2015.05.12

やっぱりSHIROBAKOは最高やな

先日ニコ生でSHIROBAKOの一挙放送がありました。
最近は終わってすぐに一挙放送をやるアニメが多い気がしますね。
円盤発売に合わせて宣伝目的で一挙放送をやるみたいですが、
俺的には逆効果だと思うんですが実際はどうなんでしょうかねぇ?


改めて見てみるとやはりSHIROBAKOは面白いですわ。
秋冬アニメじゃ間違いなく1番の出来でしょう。
キャラがたっててシナリオが練られててBGMも良くて作画も安定してる。
欠点らしい欠点が最終話前半のギャグ要素以外にほとんど見当たらない。


オリジナルアニメという事で最初は全然注目されてなかったんですよねぇ。
SHIROBAKOが始まった秋はFateという絶対覇権があったし、
1クール目の時はSHIROBAKOなんて名前すら知らずに過ごしてました。
ネットで評判が良くて後から見始めたクチですが、凄い面白くて2クール目も視聴。
円盤も凄い売れたみたいだし完全にダークホース枠でしたね。


一挙放送は現在2クール目の途中あたり。
今夜仕事から帰ってきたら続きを見る予定です。
俺の記憶では23話が神回だったので今から非常に楽しみですよ。
本来なら1回見ればしばらくは同じアニメを見ようとは思わないんですが、23話はマジで何回も見直しましたからねぇ。
早く続きが見たいですよ。


今季アニメのダークホースはSHOW BY ROCKですかねぇ?
SHIROBAKOとは全く違う方向性の面白さですが、こちらも先が気になります。
SHIROBAKO同様最後までクオリティを保って続いてもらいたいものです。
スポンサーサイト

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1637-bde202ef
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村