HomePS>取りあえず参戦したのだが

Sun2015.05.10

取りあえず参戦したのだが

ようやくBFHのキャンペーンが終わったのでマルチに参戦しました。
オーブンβ以来なので数か月ぶり。
と言うか対戦FPS自体が数か月ぶりでした。


ここ最近はブラッドボーンやDyingLightといったタイトルばかりでした。
DyingLightは一人称視点ではありますがFPSというわけではないし、
操作性やボタン配置がBFと全く別物なので慣れるのに非常に時間がかかった。
何たってR1=ジャンプ、L1=近接、L2=投擲、R3=ADSという超独特の操作性のゲームを1ヶ月やってましたからねぇ。
FPSの操作からDyingLightをやった時はこれといって操作性に違和感はありませんでしたが、
DyingLightから他FPSやるとあまりの操作性の違いに違和感が半端ないです。
最初から対戦に行かずまずはキャンペーンをやって良かった。
DyingLightの操作感が抜けないまま対戦なんかやってたら毎試合キルレ0.5切ると思います。


しかしFPSって1ヶ月やらないだけで腕が落ちるんですね。
AIM力の衰えを凄く感じます。
俺が1番FPSをやってた時期はBO2~Titanfall時代ですが、あの頃はほとんどピッタリとAIMがあいました。
それが今では初弾からピッタリ合う事はほとんどなく撃ちながら合わせる感じになってる。


取りあえずBFHは2時間程やりました。
初期武器MP5はなかなか強いんですが、もう1つの初期武器RO933はちょっと弱い気がしますね。
wikiで調べてみたら他のカービンは近距離4発なのにRO933だけ近距離5発でした。
その分レートは1番早いですが間違いなくキルタイムを考えると1番火力が低いでしょう。
ちょっと調べてみたんですが最弱武器候補らしい。
初心者の事を考えるなら初期武器は中の上くらいの武器を用意してほしかったですね。
キャンペーンで使ったAKSという銃がなかなか強かったので早く買いたい。


バトルログは見てませんが初日の戦績は恐らくキルレ1くらいでしょう。
取りあえず色々な武器を解除してアタッチメントも解放してからが本番ですからね。
MAPも全然わからないし、そもそもBFというゲーム性にも全然慣れてない。
BF初心者でただでさえ周りに劣ってるのに2ヶ月遅れのスタートですからね。
しばらくの間はボコられるの覚悟で徐々に戦績を上げていきたいですね。


しかし噂には聞いてたんですがK10は確かに強いですね。
一瞬で溶かされた時は大体この銃です。
見た目がベクターに似ててかっこいいしその上強いとか最高ですわ。
早く解除して使いたいですよ。


取りあえず疲れたので夕方までは昨日やったSHIROBAKOの一挙放送でも見て過ごす予定。
夜になったらまた対戦しようと思います。
後はキャンペーンのSSを何枚か撮ったので後日載せたい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1635-24f99561
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村