Homeその他>3話まで見ての感想

Fri2015.05.01

3話まで見ての感想

暇なので本日2度目の日記。


春アニメですが大体3話まで見終わりました。
冬の時は「春アニメは見るもの少ねぇな」と思ってたんですが、
意外と面白いアニメが多くて何だかんだで10タイトルくらい見てる。
今のところ切る予定のアニメはないので最後までクオリティを落とさずにいってほしい。


今のところ面白い順に並べるとこんな感じ。
Fate>シドニア=グリザイア>ユーフォ=きんモザ=SHOW BY ROCK>ダンまち>聖闘士星矢=レーカン=セラフ
他アニメに比べてFateを見てる時はホントに時間が早く感じる。
楽しい時間は早く感じるので、この理屈で考えると体感時間が最も早く感じるFateが1番面白いという事になる。
シドニアも凄い面白いですがFateには頭半分劣る感じですね。
グリザイアも物語に引き込まれるしシリアスもギャグもあって面白いですね。


ユーフォはよくある日常系と違って結構シリアスな部活ものっぽいのでそこが期待できる。
OPとEDに関しては今季アニメの中では最高だしキャラも可愛いし作画も良い。
きんモザは1期に続いて相変わらず安定した面白さ。
日常系の王道のような構成で頭空っぽにして菓子食いながらダラダラ見るのに丁度良い。


個人的に今季のダークホースはSHOW BY ROCKですね。
最初は「火曜日見るアニメがないから何か適当に見るか」という理由で見始めたんですが、
キャラが個性的で良い主人公もサブも良い味出してるしCGのクオリティが高い。
そして音楽物アニメとして売りである曲が凄い良いんですよねぇ。
今のところ外れなしで良曲ばかりなので今後も期待したい。
最後に全曲入ったアルバムが出たら買いたいですね。


他のアニメも普通に楽しめる出来なので良かった。
セラフはショタが嫌いなので1話で切るところでしたが、2話目以降は学園ものになって取りあえず見れる出来にはなった。
このままいってくれれば取りあえず最後までは見れそうです。


まぁ何だかんだでまだ3~4話くらいまで。
今後も期待していきたい。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1620-1709d8d3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村