Home動画・写真>伊豆旅行

Thu2015.04.30

伊豆旅行

GWという事で伊豆旅行してきました。
快晴で雲もほとんどなかくて気持ち良く旅行できたんですが、
天気が良すぎて気温が高かったせいでモヤが出てしまい微妙な写真が多くなってしまった。
可視性が悪く伊豆からでも富士山が見えないような状態。


取りあえず連休初日は計画を立てて日曜に出発。
平日でしたが昼間だったので東京方面が凄い混んでて結構時間がかかりましたねぇ。
下道だと普通に5時間くらいかかって道中が結構ダルかった。
せっかく圏央道が出来たんだから今度は利用したいものです。


そのまま静岡の伊東市まで行って以前行った時と同じく伊藤マリンタウンの温泉へ。
飯もついでにそこで食う。
俺は伊豆牛丼、彼女はしらすパスタを食ってました。
某牛丼チェーン店と違って肉も多いし味も全然レベルが違いました。
しらすパスタも一口もらいましたが普通にうまかった。
その後は市内のビジホにて就寝。


翌日。
チェックアウトの時間になったらさっさと出る。
何と言っても1日で伊豆を1周しないといけないのでチンタラしてる暇はないわけです。

IMG_4315.jpg

まずは伊豆高原付近の桜並木へ。
当然ながら桜は既に散っていて緑になっていました。
雰囲気的にも良い場所だったし今度は桜の季節に来たいものです。

IMG_4320.jpg

その後は弓ヶ浜へ。
ここは伊豆でも指折りの綺麗な砂浜らしくて見に来ましたが、
確かにゴミも全然落ちてないし水も砂浜も綺麗で良かったですね。
ここよりさらに綺麗な白浜という場所があるらしいのですが、その時は場所がわからなかったので行かなかった。
後から調べたら夏色キセキの舞台になった下田にあったらしい。

IMG_4328.jpg          IMG_4330.jpg

海沿いを走ってたら珍しい形の岩島を発見。
展望スペースもあったのである程度名の知れた景勝地なのでしょうか?
この岩島ですが、よく見ると階段があって登れるようになってました。
もしかしたら上陸出来るツアーでもあるのでしょうかねぇ?

IMG_4333.jpg

こちらも海沿いを走ってる時にたまたま見つけた珍しい形の岩。
近くに足湯があったので無料という事もあって少し休憩。
本来なら富士山が見えるらしいのですがモヤが多くて富士山どころか陸地すら見えませんでした。


とくに入るつもりはありませんでしたが適当に温泉街を歩いて周る。
結構良い雰囲気も場所だったので街中の風景も撮っておけばよかったと今になって後悔してます。
適当に30分くらいダラダラ歩いて出発。

IMG_4344.jpg          IMG_4346.jpg

海沿いの道を適当に走ってたら結構良さげな場所を発見。
こういう風景の場所は個人的にかなり好きですね。
海だけ撮っても味気ないですが、こうして色々な物を一緒に写すと味が出ると思います。


しかし海沿いの道は信号が全然ないので快走できて良いですねぇ。
どこの都道府県に行っても基本的に海沿いの道は快走できるので好きです。
風景も良いし最高のドライブでした。


その後は内陸部への向かう。
いつも通り西伊豆スカイラインへ行って達磨山へ。
ここからの風景は本来なら絶景で富士山も見える伊豆でも最高の景勝地なんですが、
気温が高くてモヤがかかってたせいで肝心の富士山が全然見えませんでした。
もう少し気温が低ければ・・・。

IMG_4368.jpg          IMG_4370.jpg

達磨山を降りる時に謎の動物が出てきた。
最初はタヌキかと思ったんですが、その割に尻尾が小さい。
地面に顔をうずめて何かを食べてるアリクイを彷彿させますが、形と大きさが全然違う。
その場でスマホ使って調べた情報によるとアナグマというクマ科の動物らしい。
彼女は「めっちゃ可愛いー」とか言って可愛い可愛い連呼してました。
確かにマジで可愛かったですね。
大きなタカがアナグマを狙って上空を何度も行き来してたんですが、風が強くて滑空出来ないようでした。
狩りの瞬間を撮れるかと思ってたのでちょっと残念でしたね。

IMG_4376.jpg          IMG_4387.jpg

その後は西伊豆スカイラインをドライブ。
スカイラインという名に恥じないまさに天空を走ってるかのような感覚になる最高のドライブスポットです。
そのまま夕方前まで適当に走って富士市へ。
湯らきの里というスーパー銭湯へ行って市内のネカフェへ。
翌日は富士山五合目から日の出を見る為に早起きする必要があるんですが、
ホテルだとチェックアウトの時間が遅くて日の出に間に合わないのでネカフェに泊まるしかない。
ネカフェに泊まるのは去年の山梨旅行以来ですが、やはりマットが固くて眠り難いですねぇ。
24時間いつでもチェックイン/アウトが出来るホテルがあればかなり需要がありそうなんですがねぇ。


取りあえず旅行初日は移動だけで、2日目は伊豆一周して終了。
天気が良かったし観光としては凄い良かったと思います。
ただモヤが多かったので微妙な写真しか撮れなかったし、
次来るのはまた大分先になると思いますが今度は良い写真を撮りたいです。
スポンサーサイト

Theme:風景写真 - Genre:写真

Tag:風景写真 旅行

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1618-7bb70938
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村