Homeその他>何と言うかモチベーションがないな

Sat2015.04.25

何と言うかモチベーションがないな

天気が悪いので九州旅行を取りやめたわけですが、
代案として考えてた福島or静岡も何となく行くのが面倒に感じてきました。
多分このままGWは特にどこにも行かずに終了になりそうです。


もともと今年のGWは九州旅行をする予定でした。
でも週間天気を見ると九州は火曜から崩れるっぽい。
つまりまともな天気なのは25~27日の3日間だけしかない。
そして25日は丸1日、26日も午前中は移動。
3日間しかないのに移動だけで1日半潰れるのでまともに観光を楽しめるのが1日半しかないわけです。
そんなんじゃモチベーションが湧かない。
1日半かけて移動するのなら4日間くらいは観光を楽しみたいし、
そもそも九州一周するのなら実際それくらいはないと全部周れないでしょう。
せめて3日間はないと無理。


そんな訳で急きょ九州旅行を取りやめたわけですが、
代案として考えてた他の場所も全然行く気が起こらないんですよねぇ。
何と言うか「第一候補がダメだったから第二候補に・・・」という考え方がダメ。
それって結局妥協してるだけなので真に行きたかった場所ではないんですよ。
俺が真に行きたかったのは九州であって、もともと他の場所は眼中になかった。
なので「九州がダメだったから他の場所に・・・」と考えても他の場所は別に大して行きたかった訳ではないのでイマイチ行く気が起こらないわけです。


福島や静岡も良い場所だとは思うんですが、
やはり山口の秋吉台や熊本の阿蘇の壮大な風景を見たかったですねぇ。
そう考えるとどうしても福島や静岡が良い場所だとわかってても行く気が起こらない。
もともと高級寿司を食べる予定だったのに急きょダメになった。
俺の場合「じゃあ回転寿司でいいや」とはならず「だったら寿司はいいや」となってしまうんです。
1度モチベーションが下がると立て直すのが難しいんですよね。
急に天気が良くなって30日まで晴れるならモチベが上がって今すぐにでも家を出て九州に向かいますが、
結構前から週間天気で見てますが28~30日の九州の天気の悪さは変わらないので多分もう無理でしょう。


彼女は俺との付き合いで旅行をしてただけで「俺が行く気ないなら別にいい」という事らしいので問題なし。
前の彼女とは俺のこうした天気へのこだわりのせいで喧嘩になって別れる一因にもなりましたが、
今の彼女は結構インドア派で夏の北海道旅行は別にしてもあまり旅行自体には関心がないらしい。
だから急きょ旅行を取りやめても「ゴロゴロして過ごすから別にいい」という感じらしい。


とは言っても去年のGWと違って今年は天気の良い日も多い。
最近全然写真も撮ってないし、と言うか最後にまともに写真撮ったのが去年の北海道旅行ですし、
天気の良い前半4日間くらいを利用して近場に旅行して写真くらいは撮りに行きたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1613-c06daed2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村