HomePS>ゾンビと共存生活

Sun2015.04.19

ゾンビと共存生活

DyingLightですが大体5時間程プレイ。
最初はR1でジャンプという独特の操作性が慣れませんでしたが、
やっとアクション性も含めて慣れてきた感じですね。


オープンワールドを謳ってた割には思ったより世界が狭い気がします。
まぁ車などの移動手段がないし、ファストトラベルも無さそうなので若干狭めなんでしょうかねぇ?
それでもある程度は広いんだからファストトラベルくらいは実装してほしかったですね。


そういえばSS撮ったので載せようかと思ってストレージを見たんですが、
トロフィー取得した時に勝手にSSを撮る機能が追加されたようですね。
「こんな機能いらんわ」と思ってオフにしようと思ったら設定が見当たらない。
んで、調べてみたら最近追加された機能らしいのですがオフにする設定がないらしい。
つまり現状ではトロフィーを取得する度に強制的にSSが保存されるわけです。
マジでウゼェ・・・。
オン/オフ切り替えが出来るならともかく、何でこんないらん機能を強要するんでしょうかねぇ?
ソニーはさっさとアップデートして対応しろ。


しかしDyingLightが思ったより面白かったので一緒に買ったBFハードラインを全然やってませんねぇ。
対戦ゲームだし成長要素もあるので、ただでさえスタートで遅れてる俺は圧倒的に不利な状況。
その上BFシリーズ自体初体験です。
一刻も早く始めてゲーム性に慣れて装備も揃えないといけないのに全然やれてない現状。
取りあえず4月中にDyingLightをクリアしてBFに移行したいですね。


そういえばニコ生ってホントにtmt席があるんですねぇ。
今までtmt席とか言ってる奴は「お前の回線が悪いかPCが低スペックなだけだろ」と思ってたんですが、
実際に自分がtmt席になってみてホントにそういう席があるんだという事を実感しました。
ウチの回線は結構良いほうだしPCもミドルスペック程度はあるので明らかに運営側の問題でしょう。
金払ってるんだから運営はせめてプレミアム会員にはまともな鯖を用意しろよ。


しかしユーフォニアムとFateは相変わらず面白い。
と言うか今季のOPとEDは良曲が多い気がする。
特にユーフォニアムはOP・ED共に今季1番だと思われる曲です。
CDが出たら絶対買いたい。


何だかんだで4月中にはDyingLightはクリア出来そうだし、
そうすれば連休中にはBFを開始できそうですね。
今週が終わればGWだしゲームも仕事も頑張っていきたい。

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1606-1597ab69
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村