Homeその他>ダラダラと過ごす休日

Sat2015.04.18

ダラダラと過ごす休日

GWの旅行に向けて彼女が服を買いたいとかほざき出したので近場のモラージュへ。
休日だけあってかなり混んでましたね。


俺もついでに服を買う事にしました。
ジャケットは既に複数持ってるので下に着るシャツを何枚か購入。
旅行は5~6泊を予定してるんですが靴下が4枚しかないから足りないので適当に買っといた。
彼女は短そうなスカートを買ってた。
最近というか結構前から若い女性に流行ってるウエスト部分の幅が広いスカート。
調べてみるとウエストギャザーという種類のスカートらしいのですが、
個人的に見た目がダサイのであんまりこういうのは流行ってほしくないですねぇ。
彼女は普通より細くてウエストに自信ネキなので結構好んではいてるんですが、
太いとか細いとか以前の問題でゴムになってる辺りが凄いダサく感じます。
これは俺が男だからそう感じるのだろうか?


服を買った後は昼飯。
ラーメンが食いたかったので花月へ。
俺は普通にげんこつラーメンと豚飯、彼女は味噌ラーメン。
花月はそこまで美味い印象はなかったんですが、久しぶりに行くと結構美味いものですね。
まぁ幸手で花月行くなら近くのラーメンショップのほうが味は良いのですが。


昼飯食った後は帰って旅行の計画を練る。
天気予報を調べてみるとGW初日から西日本の天気が良くないみたいですねぇ。
特に目的地の九州はかなり酷い。
あまりに天気が酷いようならどこか別の場所にという事にもなりかねないので晴れてほしいものです。


取りあえず九州へ行くという事を前提で計画を立てつつ、
雨で違う場所に変更になった時の為に代案をいくつか検討。
滋賀>静岡>福島>新潟という優先順位で計画を立てる。
これだけ色んな場所を確保してれば最低限どこか晴れるでしょう。
まぁ去年みたいに列島全体が悪天候になったら終わりですが・・・。


計画を立ててたら15時過ぎ。
俺は先日買ったばかりのDyingLightを、彼女はまだクリアしてないゼノブレイドをやってました。
現在は機神界に入ったところらしい。
DyingLightですが日本語版の規制がかなり酷いですね。
部位欠損がないだけでもかなり酷いのに、血の色が緑になるというこれまで見てきた規制の中でも1番酷いです。
しかもゾンビだけでなく人間の血まで緑という訳のわからん規制。


何が酷いって、この緑の血がヘドロにしか見えないんですよねぇ。
本来なら床や壁にぶちまけてある血がヘドロに見えるので凄い汚らしいわけですよ。
しかも人間が傷口から普通に緑の血を出すので虫の体液みたいでマジで気持ち悪い。


この規制を考えた糞馬鹿はもう2度と一切のゲーム製作に関わるな


夕方までゲームをやって近所の極楽湯へ。
毎週いつも極楽湯なのでたまには違う温泉に行きたいんですが、
他の場所は車で30分くらいかかりますからねぇ。
極楽湯は車なら5分で行けるので凄い手軽です。
一応車で10分くらいの場所に雅樂の湯という場所があるんですが値段が高い。
大した設備があるわけでもないのに1200円くらいしますからね。


風呂からあがって近所のスーパーで晩飯の材料を購入。
すき焼きを作るという事で結構良い和牛を買いました。
ウチの母親と共同で作ってましたが結構美味かった。


その後は適当にダラダラして過ごす。
彼女は相変わらずゼノブレイドで俺はDyingLightをやる。
そういえば一緒にBFハードラインも買ったんですが結局1時間もやってませんねぇ。
DyingLightをクリアしてからやるか、明日辺りにやるか考えたい。


来週が終わればいよいよGWに入ります。
出来れば九州旅行をしたいので晴れてもらいたいですが、
最低でも去年のように列島全体が悪天候にならない程度にはなってほしいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1605-0fe52d25
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村