Homeゲーム全般>ついにスターオーシャン5がくるのか

Wed2015.04.15

ついにスターオーシャン5がくるのか

スターオーシャン5公式サイト



久しぶりに国内ゲームで明るい話題が出ましたね。
結構前にティザーサイトが出て色々と話題になりました。
「スターオーシャンに見せかけたタイトル詐欺」やら「スターオーシャンだったとしてもスマホ」やら色々と懸念がありましたが、
何と据置ハードで完全新作本編のスターオーシャン5が発売というのだから驚き。
ついにスクエニがガッカリティザーサイトの汚名返上をしましたね。


しかしまだ安心は出来ません。
3はまだ遊べましたが前作4はマジでつまらなかった。
だから仮に本編がくるとしてもそれが良ゲーとは限らないわけで、面白いゲームがきて初めて成功ですからね。


ファミ通にいくつかゲーム画面のSSが載ってたので見てみたんですが、
キャラデザに関しては4よりは大分良くなっていますね。
4は出来そこないのマネキンみたいで気持ち悪かったですが、5は大分マシなキャラデザになってます。
それでもまだ改善してほしいところではありますが・・・。


恐らく発売は1年後とかでしょうね。
前世代機から洋ゲーばかりやってるのでたまにはコテコテのJRPGもやってみたいところ。
今作を皮切りにもっと色々なJRPGが出てきてほしいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1602-bd6a999d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村